【茅ヶ崎市】無料で電動アシスト自転車が借りられるチャンスをお見逃しなく!貸し出し手続きの締め切り、定員が迫っています!

茅ヶ崎市は自転車で行動するのが楽しい街ですが、意外と坂道も多いのがツラいところなので、電動アシスト自転車が欲しいけど…高額だしなあ…と、二の足を踏んでしまっている人も多いと思います。茅ヶ崎では2020年10月から2021年3月までの半年間、電動アシスト自転車を市が無料で貸し出ししてくれます。茅ヶ崎市電動アシスト自転車貸し出し車体貸し出しには、市内在住、60才以上(令和2年度中に60才になる人)…の他にもいくつか条件があります。詳しくは茅ヶ崎市ホームページをご覧下さい。茅ヶ崎市庁舎2020申込みの応募期間は2020年7月1日〜7月31日(当日消印有効)。申込みには、[茅ヶ崎市電動アシスト自転車貸し出し事業利用規約]を確認して、[貸し出し申請書][利用規約同意書]に必要事項を記入し、[本人確認書類の写し]を添付して茅ヶ崎市都市政策課に郵送、もしくは持参しなければなりません。

電動アシスト自転車申請書市内で電動アシスト自転車を利用している高齢者はまだ1~2割程度だそうです。足腰を鍛えられる。燃料がかからない。新型コロナウイルスの感染防止。…など、自転車で行動することのメリットはたくさんあります!高齢になっての自動車の運転に不安がある、という方もおられると思います。

高齢者運転

写真はイメージです

無料で電動アシスト自転車を借りられるこの機会に、楽しくて楽々な自転車ライフを体感してみませんか?

茅ヶ崎市役所はこちら↓

 

2020/07/19 09:00 2020/07/19 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集