【茅ヶ崎市】サザンビーチちがさき海水浴場に今年は来ないでね。思いやりと責任ある行動をお願いします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度のサザンビーチちがさき海水浴場は開設されないことが決定しています。そのため、海水浴場には例年のように海の家が常設されず、「何か不測の事態が起こった場合に危険が伴う」として茅ヶ崎市が遊泳、バーベキュー…などでの海岸利用を控えてほしい。と、「~あなたの愛する人を守るために~海岸利用は『またこんど』」キャンペーンを展開しています。梅雨が未だ明けきらない中、4連休を迎え、茅ヶ崎市職員の方や警察の方たちが、海岸利用を控えてほしい。また、利用する際の注意点の書かれたチラシを配布していました。啓発キャンペーンに参加されていた茅ヶ崎市観光親善大使のDJ.HAGGYさんは、「本当はみんなに茅ヶ崎の良さを知ってもらいたい…。『来ないで』なんて言いたくないのだけど…。」と、顔を曇らせながらも、「今はみんなで乗り切らないと!」と、大きな啓発プレートをみんなに見えるように高く掲げて頑張っておられました。2020年7月18日から2020年8月31日まで、サザンビーチ茅ヶ崎にテントを設置して警備員とライフセーバーが常駐することになりました。
警備員は8時から17時まで。ライフセーバーは10時から15時まで巡回をして見守ってくださいます。
が、新型コロナウイルス感染者数が再び急激に増え始めました。人が集まる場所にはなるべく行かず、行かなければならない場合は、感染予防対策をしっかりと行うようにしましょう!
あなたの大切な人を守るために…。いつもよりも思いやりと責任のある行動がもとめられています。
サザンビーチ茅ヶ崎海水浴場はこちら↓