【茅ヶ崎市】サザンビーチちがさき海水浴場に今年は来ないでね。思いやりと責任ある行動をお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度のサザンビーチちがさき海水浴場は開設されないことが決定しています。サザンビーチCリングそのため、海水浴場には例年のように海の家が常設されず、「何か不測の事態が起こった場合に危険が伴う」として茅ヶ崎市が遊泳、バーベキュー…などでの海岸利用を控えてほしい。と、「~あなたの愛する人を守るために~海岸利用は『またこんど』」キャンペーンを展開しています。海岸利用啓発キャンペーン20207梅雨が未だ明けきらない中、4連休を迎え、茅ヶ崎市職員の方や警察の方たちが、海岸利用を控えてほしい。また、利用する際の注意点の書かれたチラシを配布していました。海岸利用啓発キャンペーンチラシ表20207海岸利用啓発キャンペーンチラシ裏啓発キャンペーンに参加されていた茅ヶ崎市観光親善大使のDJ.HAGGYさんは、「本当はみんなに茅ヶ崎の良さを知ってもらいたい…。『来ないで』なんて言いたくないのだけど…。」と、顔を曇らせながらも、「今はみんなで乗り切らないと!」と、大きな啓発プレートをみんなに見えるように高く掲げて頑張っておられました。DJHAGGY啓発キャンペーン2020年7月18日から2020年8月31日まで、サザンビーチ茅ヶ崎にテントを設置して警備員とライフセーバーが常駐することになりました。

警備員は8時から17時まで。ライフセーバーは10時から15時まで巡回をして見守ってくださいます。

が、新型コロナウイルス感染者数が再び急激に増え始めました。人が集まる場所にはなるべく行かず、行かなければならない場合は、感染予防対策をしっかりと行うようにしましょう!

感染対策イメージ

写真はイメージです。

あなたの大切な人を守るために…。いつもよりも思いやりと責任のある行動がもとめられています。

茅ヶ崎市長メッセージもご一読ください。

サザンビーチ茅ヶ崎海水浴場はこちら↓

2020/07/28 09:00 2020/07/28 09:00
coya
ジモネタ茅ヶ崎市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら