【茅ヶ崎市】ここの焼き芋美味しいからって…と、口コミで来店する方が続々やってくるとろける甘さの壺焼き芋を食べてみませんか?

石焼き芋の販売車は、昔からありますよね。車のスピーカーから流れてくるあの独特の節回し…『い~しや~きいも~おいもっ♪』が聴こえてくると、なんだかお腹が減っているような気がしてしまう経験があるのではないでしょうか?

焼き芋と子どもイメージ

(写真はイメージです)

今はいろんなお店で焼き芋が購入できるようになったからか、あまりあの声が流れる販売車を見なくなったような気がするのがちょっと寂しいなあ~と、思っていたのですが…。

雄三通りにある「GROW」さんの店頭に、『壺やきいも』の幟がはためいていて、ウキウキ気分でふら~っと吸い寄せられてしまいました!壺焼き芋だるま

この真っ赤なキッチンカーは「壺やきいも だるま」さん♪

2021年6月には、木曜日、土曜日の11時から営業。お芋が売り切れ次第販売は終了します。

壺焼き芋だるま

「だるま」さんの壺焼きのやきいもは蜜がた~っぷり♪♪で、とろける甘さです♪

壺やきいも

だるまやきいも

小さいお子さんも来店していて「このおいも、おいしいから、また来てね!」…と、オススメされちゃいました♪

来店されていた若い男性のお客様も、「オススメされて買いに来ました~」と、仰っていて、既に人気は定着しているようです。

取材に伺った日は、少し気温が高めだったのですが、「だるま」さんで買ったホカホカのおいもを冷まして冷凍庫にいれておくと……。おいもがアイスクリームのようにクリーミーになって美味しいのだそうです!!壺やきいもだるま

食物繊維た~っぷりの『おいも100%』のアイスやきいも!罪悪感は0%です!

「だるま」さんは桜道にある「梅本商店」さんでも購入可能です♪こちらは金曜日に出店だそうです。

あの『い~しや~きいも~♪』は聴こえてきませんが、赤い幟に壺やきいもの文字が目印です!

「だるま」さんの壺やきいもを食べてみませんか?

アイスやきいもも試してみてくださいね~♪

「GROW 」さんはこちら↓

2021/06/09 09:03 2021/06/09 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集