【茅ケ崎市】浜須賀地区のおしゃれな広東料理のレストランにいってみました♪

浜須賀にあるおしゃれなチャイニーズキッチン「遊陸」さん。

遊陸

かつては、「一世」さんというラーメン屋さんがあった所にあります。

「一世」さんがあった頃には何度も通っていたのですが、数年前に残念ながら閉店してしまい、2018年7月に「遊陸」さんがオープンしました♪

遊陸

『食は広州にあり』…といわれ、世界に誇る中華料理の一つ、広東料理が食べられる美味しいお店、チャイニーズキッチン「遊陸」さんに行ってみました!

 

おしゃれな店内は、4人掛けのテーブルが4席と少なめで、席間が離れているのでゆったりと過ごすことができますよ~。

Instagramに店内の様子がわかる写真がありました。一見するとカフェのような雰囲気です♪

2022年3月のランチメニューはこちらです。遊陸

広東料理といえば飲茶発祥…。

飲茶を食べてみたかったのですが、メニューを見る限り食べきれるのかちょっと心配だったので、ランチメニューで『鶏肉のカシューナッツ炒め』をチョイスして注文しました。

遊陸

遊陸

多様な素材をふんだんに使った「遊陸」さんの広東料理、さっぱりとしていて、とても食べやすくて美味しいんです♪

このランチには、サラダ、スープ、ライス、メイン。そして、デザートがついています♪

それが、この可愛いマカロン♪♪デザートまでおしゃれですよね♪

遊陸

可愛いマカロンがデザートなんて、女性には嬉しいおもてなしですよね♪

町の中華屋さんというと、にぎやかな慌ただしいお店を想像してしまうのですが、そんなイメージとは一線を画したおしゃれなチャイニーズキッチン「遊陸」さん。さらに、可愛いマカロンがデザートなんて、女性には嬉しいですよね♪ 

食べきれないかも…?と心配してしまう『飲茶のランチセット』はこんなに美味しそうな点心のセットなので、お腹を空かせてぜひ食べてみてくださいね♪

お店も料理も、デザートも、スタッフさんもおしゃれなチャイニーズキッチン「遊陸」さんに行ってみてくださいね♪

チャイニーズキッチン「遊陸」さんはこちら↓

2022/03/28 09:03 2022/03/28 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集