【茅ヶ崎市】米どころ新潟の美味しいお米の魅力を満喫できちゃう『新潟魚沼物産展』が開催中です♪

2022年5月9日から15日まで、「LUSCA 茅ヶ崎」さんの茅ヶ崎駅階札前の3階入り口前で『新潟魚沼物産展』が開催されています♪

新潟物産展

「LUSCA 茅ヶ崎」さんのこの入り口前の場所ではこれまでも北海道、東北、沖縄、京都…などの全国各地の物産展が開催されていて、毎回多くのお客様が足を止めて買い物をされています♪

今回の『新潟魚沼物産展』、新潟県魚沼…と聞くと、やっぱり『美味しいお米』が頭に浮かびますよね。

その『お米』でできた米菓やお酒もありました♪

新潟魚沼物産展

新潟魚沼物産展

お酒コーナーでは試飲もできるそうですよ~!

新潟魚沼物産展

さらに、お米の量り売り、日本海で獲れた魚介類を使った『ごはんのお供』にびったりの珍味類もあります!

新潟物産展

新潟魚沼物産展

米袋をアップサイクルしたエコバッグも、なんだかおしゃれですよね!

写真には撮れませんでしたがジビエ肉や山菜も販売されています♪

そして、全国的にも知られるようになった、栃尾を代表する名物『あぶらげ』もありました!

栃尾あぶらげ、

栃尾地区といえば、長岡市には現在放映中の大河ドラマの中でも随一の人気キャラ、源義経が愛したといわれている静御前のお墓だと伝えられている古い宝篋印塔(ほうきょういんとう)があるそうですよ。

その栃尾のあぶらげ。一般の油揚げよりもとっても大きく、その極厚の生地をフワッとあげてあるのが特徴のあぶらげ♪♪食べ方のオススメ例に、しらすをのせたものもありました!

新潟物産展

新潟県の地域に根ざした歴史あるソウルフード、江戸時代からの伝統を今に伝える栃尾自慢の逸品『あぶらげ』に、茅ヶ崎市自慢の逸品の『しらす』をたっぷりのせて夢のコラボを楽しんでみたくないですか!?

ゴールデンウィークには帰省された方、旅行に行かれた方、たくさんいらっしゃると思います。

長期休暇明けの疲れた体を休めて、おうちでの晩酌やごはんが楽しみになりそうな『新潟魚沼物産展』の一品で、米どころ新潟の美味しいものを満喫しちゃってくださいね♪

「LUSCA 茅ヶ崎」さんはこちら↓

2022/05/11 09:03 2022/05/11 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集