【茅ヶ崎市】「体験型」をコンセプトにした、福祉用具・介護リフォームの常設ショールームが1月10日高田にオープンします。

2023年1月10日、茅ヶ崎市高田に本社を置く株式会社ニッショウが、本社ビル1階に、福祉用具・住宅改修の使い方や効果の検証を行うことができる常設ショールームを、県下最大規模でオープンするそうです!

ニッショウショールーム

この画像はイメージです

ショールームは「体験型」をコンセプトに、浴室・トイレ・階段など利用時の負担が大きい場所や、坂道・段差・凹凸道などリスクが大きい環境下でのシミュレーションができるスペースを設置しているそうです。

ニッショウショールーム

この画像はイメージです

購入や施工前、退院前の打ち合わせ等に活用して頂きたいとのこと。「体験」することで、それぞれの生活環境に必要な福祉用具や改修工事等がイメージしやすくなるでしょうね!

ニッショウショールーム

この画像はイメージです

ショールームには、介護ベッドや車いすなどが多数の展示され、定期的に見直しや入替がされ、常に定番・最新の福祉用具を実際に手に取って使ってみることができるのだそうです。また、福祉用具や住宅改修関連の専門資格を持ったベテラン相談員がどんな相談にも対応してくれるそうです!
ショールームは予約不要で来場でき、福祉用具や介護用品の購入目的でもOKだそうです。
ぜひお気軽に足を運んでみてください。それぞれの方のお悩みや不安が解決する手段が見つかるかもしれません。
※営業時間 9:30〜17:00
※定休日 日曜日
※車・バイク無料駐車場駐輪場完備
株式会社ニッショウはこちら↓


プレスリリース

2023/01/08 23:30 2023/01/08 23:30
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集