【茅ヶ崎市】サンタクロースになって、クリスマスに本を贈りませんか?茅ヶ崎市内の一部書店でプロジェクト実施中♪

今月は待ちに待ったクリスマス。こどももおとなもクリスマスの時期は心が躍る方も多いのではないでしょうか。茅ヶ崎の一部書店では、毎年恒例になりつつある「サンタ・プロジェクトちがさき」を開催中です。

長谷川書店

長谷川書店ネスパ茅ヶ崎店

「サンタ・プロジェクトちがさき」は、サンタクロースになってクリスマスに本をお届けするという心温まるプロジェクトです。贈り先の1つ目は、約100年前に茅ヶ崎で生まれた白十字会林間学校の子供たちです。現在は、様々な事情でおうちの方と暮らすことができなくなってしまった約44名の子供たちが暮らす児童養護施設となっています。

長谷川書店

長谷川書店ネスパ茅ヶ崎店

2つ目の贈り先は、辻堂団地の一角にある「遊びリパークLino‘a(リノア)」です。こちらでは就学前の子供から高校生までの障害のある子供たちが80名あまり集まっています。障害という理由に制限することなく、経験できること・チャレンジできることに積極的に取り組み可能性を無限に広げることを目指し活動しています!

サンタプロジェクト茅ヶ崎

そんな子供たちへのサンタになるためには、2023年12月14日(木)までに、協力書店(長谷川書店ネスパ茅ヶ崎店・長谷川書店南口駅前店川上書店ラスカ店といだ書店)にて、受け取る子の性別と年齢が書いたクリスマスカードを選び、ふさわしいプレゼント(絵本・児童書)を選びご購入をお願いします。(※金額は800円~1500円程度ということです)

クリスマスプロジェクト

詳細は、各店舗の案内や、サンタ・プロジェクト ちがさきにお問い合わせください。

プロジェクト開催中の「長谷川書店 ネスパ茅ヶ崎店」はこちら↓

marin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ