【茅ヶ崎市】共恵にある「らーめんともえ商店」は、白醤油ラーメンが人気。2月よりスープをブラッシュアップで、さらに美味しく!

JR茅ケ崎駅から徒歩約8分の所にある、茅ヶ崎市共恵の「らーめん ともえ商店」は、2023年11月にオープンして以来、人気のラーメン屋さんです。

ラーメンともえ神奈川県に姉妹店があり、神奈川県大和市にある「麺や ラチエン通り」、お隣藤沢市の「らーめん夢中」もファンが多く人気です。

ラーメンともえ

定番の人気メニューは、「白醤油ラーメン」!塩ラーメンのような透明感のあるスープですが、香り豊かでまろやかな醤油と鶏ガラだしの味わいを楽しむことができます。

ラーメンともえ

営業開始以降人気のラーメン屋さんですが、2024年2月24日より、ラーメンのスープを大幅に改良したそうです。姉妹店の2店舗のマスターにアドバイスをいただきブラッシュアップをしたとのことです。

ラーメンともえ

尚、塩分濃度に変更はなく、うま味調味料などの投入はないとのこと。主な改良点は、出汁の取り方などで味のニュアンスを変えたようです。さらにこだわり美味しくなったラーメン!どんな味がするのでしょうか。

ラーメンともえ

4月は毎週木曜日が定休日とのことです。気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

「らーめん ともえ商店」はこちら↓

2024/04/17 06:11 2024/04/17 16:53
marin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集