【茅ヶ崎市】3月15日、16日はロードトレイン『ドクターイエロー』がブランチ茅ヶ崎にやってきます!隣接するしろやま公園では防災イベントも♪
2025年3月15日土曜日、16日日曜日の2日間、みんな大好きなドクターイエローがブランチ茅ヶ崎へやってきます♪時間は10:00から17:00まで、会場はブランチ茅ヶ崎3の2階、大屋根広場です。(天候により変更の場合もあります。)ドクターイエローは新幹線のお医者さんとも呼ばれ、見るとしあわせになれると鉄道ファンやお子様に大人気の車両です。
当日の館内お買い上げレシート3,000円(税込み・合算可)、もしくは500円(現金・PayPay)で1名乗車できます。乗車は小学生以下のお子様限定、3歳以下は保護者の同乗ができるようです。ブランチ茅ヶ崎でお買い物の際はぜひ大屋根広場へ立ち寄ってみてはいかがでしょう♪
また、ブランチ茅ヶ崎館内では3月16日日曜日まで防災クイズのスタンプラリーも開催されています。
3月16日日曜日にはブランチに隣接するしろやま公園にて防災イベントも行われます。かまどベンチを実際に使ってマシュマロを焼いたり、井戸ポンプの使い方や防災トイレの組み立て方も体験できるようです。(雨の場合中止となります。)

撮影:2025年3月13日
しろやま公園付近の河津桜も見ごろです。週末はブランチ茅ヶ崎におでかけしてみてはいかがでしょうか。
ブランチ茅ヶ崎3はこちら↓