【茅ヶ崎市】健康づくりに!「椅子ヨガ」が松浪コミセンで9月8日に開催されます。
2025年9月8日(月)、松浪コミュニティセンターにて「さざなみ体操〜椅子ヨガ〜」が開催されます。時間は午前8時45分から9時15分まで。参加費は無料で、会場は室内のため雨天でも実施されます。
「さざなみ体操」は地域住民が健康づくりを目的に取り組む体操プログラムです。この日は特別に、椅子に座って行う「椅子ヨガ」が取り入れられます。無理をせず、自分の身体の状態を受け入れながら楽しめるのが特徴です。
講師は、なの花薬局辻堂店の管理栄養士であり、椅子ヨガインストラクターの八澤彩乃氏。椅子ヨガには「自律神経を整える」「姿勢改善」「リラックス」といった効果が期待されるといいます。
当日はヨガだけでなく、栄養の相談も受け付けています。体の内側と外側の両方から健康をサポートする内容となっており、幅広い世代の方におすすめです。
地域の仲間と一緒に取り組む健康習慣として、気軽に参加できる「さざなみ体操 椅子ヨガ」。日常に取り入れるきっかけとして訪れてみてはいかがでしょうか。
松浪コミュニティセンターはこちら↓