【茅ヶ崎市】親子で楽しめる「絵本とおはなし会」が10月21日に長谷川書店ネスパ茅ヶ崎店で開かれます。

食欲の秋にぴったりのテーマ「おいしいな」を題材にした「絵本とおはなし会」が開かれます。会場は長谷川書店ネスパ茅ヶ崎店の6階ギャラリーで、2025年10月21日(火)の15時からスタートします。

絵本とおはなし会のチラシ

今回のプログラムには、「きのこがりのよる きのこのごはんときのこなべ」や「おくってもらった やまのくだもの」など、秋の味覚を感じるおはなしが並ぶようです。身近な食べ物を通して、子どもたちが“おいしい”を感じる時間になりそうですね。

長谷川書店の外観

「絵本とおはなし会」は、長谷川書店が毎月第3火曜日に続けている人気の催し。次回は11月18日(火)に開催予定で、毎回異なるテーマが楽しめます。

長谷川書店6Fギャラリーの外観

絵本を通じて季節を感じたり、親子で本と触れ合う時間を過ごしたり。日常の中に、ちょっとした“物語のひととき”を取り入れてみてはいかがでしょうか。

長谷川書店の看板

長谷川書店ネスパ茅ヶ崎店はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!