【茅ヶ崎市】「もったいない」を「ありがとう」に!12月15日から勤労市民会館で「フードドライブ」が開催されます。
「もったいない」を「ありがとう」に変える、食品ロス削減の取り組み『フードドライブ』が茅ヶ崎市勤労市民会館で実施されます。ご家庭で余っている未開封の食品を集め、支援を必要とする方々へ届ける心温まる活動です。

実施期間は2025年12月15日(月)から12月25日(木)までです。受付は勤労市民会館の1階事務室で行われています。

この活動は、常温で保存できるお米や乾麺、缶詰、レトルト食品、未開封の調味料など、まだ食べられる食品を有効活用することが目的です。

持ち込まれた食品は、茅ヶ崎市役所資源循環課を通じて、食料支援を必要とする方々へ届けられます。茅ヶ崎市で暮らす方々が、さまざまな形でつながる地域貢献の取り組みです。

ご自宅で眠っている食品を「ありがとう」に変える、温かい活動にぜひご協力してみてはいかがでしょうか!
茅ヶ崎市勤労市民会館はこちら↓





