【茅ヶ崎】梅の花鑑賞におすすめの日本庭園はココ!

2019/03/06 07時00分

茅ヶ崎の駅から歩く事5分ほどのところに、”高砂緑地”という無料で入園できる日本庭園があります。
茅ヶ崎図書館の隣なので分かりやすいです。2019.茅ヶ崎.高砂緑地ここは昔俳優の川上音二郎という人が住んでいた場所のようで、今では茅ヶ崎市が買い取り一般向けに開放しているのだそう・・・。
2019.茅ヶ崎.高砂緑地詳しい説明もありましたので、貼り付けておきますね↑。
茅ヶ崎駅の喧騒からは離れ、閑静な住宅街に突然現れるこの庭園・・・前から気になっていたのでお散歩がてら行ってきました!。
庭園に行ったのは週末だったのですが、人通りは少なったです。
ゆっくりとお散歩するには、とてもおすすめの場所です。なぜなら・・・2019.茅ヶ崎.高砂緑地梅の花〜がちらほら咲き始めているんです!!庭園内には桜の木もありましたし、椿の花も沢山咲くようですので1年中お花鑑賞が楽しめちゃうんですねー。
とっても静かですし、晴れた日なんかはとても気持ちいい場所なんです。
まだ満開というわけではなかったので、もう少ししたら見頃ですかね。満開の頃また行ってみたいと思います。2019.茅ヶ崎.高砂緑地このような門をくぐって行くと池や茶室があります。
2019.茅ヶ崎.高砂緑地池に何かいないかな〜と覗き込んでみましたが、特に見つかりませんでした・・・。
でもこんな素敵なお庭を無料で鑑賞できちゃうなんて嬉しいですよねー。
2019.茅ヶ崎.高砂緑地1年中お花の楽しめる日本庭園、駅近だというのにとても静か!なのも魅力です。皆さんも是非お散歩しに行ってみてくださいね♪

茅ヶ崎”高砂緑地”の場所はこちら↓

(熊まみ)

 

ジモネタ茅ヶ崎市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ