【茅ヶ崎】新規オープン!茅ヶ崎公園体験学習センターうみかぜテラスを見てきました!

2019/03/07 07時00分

茅ヶ崎市にあった海岸青少年会館と、福祉会館が複合し再建設され2019年1月5日にオープンした施設です!!
うみかぜテラス.茅ヶ崎近くで見るととっても素敵な建築でした。
全体的にスロープになっているので車椅子の方やベビーカーも入りやすい!嬉しいです〜。
手前にある塀を覗き込むと地下にグランドがあり子供達がボール遊びをしている姿が見られました♪通りからは見えづらい設計で車などの心配もなく安心ッ。
他にも幾つかの会議室やホールがあって予約すると安価でレンタルスペースとして利用可能とのこと!(予約サイトはこちら)まだできたばかりなのでイベント情報は特に無いようでしたが、これからが楽しみですね^^。

そして、小さいお子様がいらっしゃる方は親子フリースペースも設けられていました!お隣の公園で遊び疲れたら少し休憩も出来ちゃいます^^。(小学生以下のお子さんが対象のようです><。)

2019茅ヶ崎野球場場所ですが、あの!サザンがLIVEを行ったことで有名な茅ヶ崎球場の目の前なんです。駅からも歩ける距離ですよ。
上の写真が球場です。
2019.茅ヶ崎うみかぜテラス.駐輪場更に、こちらの駐輪場ですが電動自動車の充電もできるようになっていました!便利ですね。
この左手に大きな公園があるのでお子さんを遊ばせながら充電もできちゃう!!”サイクルポート型太陽光発電”・・・なんとこの充電、太陽光の電気なんです!!すごい!
2019茅ヶ崎うみかぜテラス館内はまだ新しく、この日はお手洗いを借りたのですがもちろん出来立てなのでピカピカでございましたッ!!2019茅ヶ崎うみかぜテラス最後に公園から見たうみかぜテラスです。
こういった公共施設がおしゃれでカッコイイって茅ヶ崎市民としては嬉しい気持ちになります。
是非皆さんも使ってみてくださいね〜♪

茅ヶ崎公園体験学習センターうみかぜテラスの場所はこちら↓

(熊まみ)

ジモネタ茅ヶ崎市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ