【茅ヶ崎市】本場大阪の味!ふわふわのたこ焼きとぺちゃ焼きが名物の、駅徒歩1分の赤い看板が目印のお店。

茅ヶ崎駅南口を出て徒歩1分の距離にある、たこ焼き屋さん、あほや


たこ焼きの他に、ぺちゃ焼、もちぺちゃ、ぺちゃモダン、たこぺちゃセット(たこ焼きとぺちゃ焼きのセット)もあります。


ぺちゃ焼きというのは、たこ焼きとチーズを玉子で包んだもの。あほやの名物でもあり、TV番組でも紹介された人気メニューのようです。


たこ焼きは、ふわふわの生地でいくらでも食べることが出来そうな感じ。固めの生地が主流の関東では珍しいかもしれませんが、この食感がやみつきになり足繁く通うお客さんも多いとか。


ぺちゃ焼きもボリューム満点ですが、食感が軽く、いくらでも食べることが出来そうな美味しさです。


本場の味を食べることが出来るお店は、なかなか無いと思うので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

あほやの場所はコチラ。


(さりぃ)

2019/07/16 07:30 2019/07/16 07:30
chigasakiedit3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集