【茅ヶ崎市】バイパス橋脚の補修工事のために「夢にわくわく公園」が全面閉鎖になっています。ドッグパークは…?

バイパスのお陰で日陰ができ、海からのかぜがふきぬけて夏でも涼しく、また、雨の日にも濡れずに外遊びができる公園、市内中島地区にある「夢わくわく公園」夢わくわく公園2020工事告知

季節を彩る花が咲く緑豊かな公園でありながらも、スケートボード専用のスケートボードパークもあるため、たくさんのスケートボーダーが市内外からも訪れていて、いつも賑やかな人気スポットだったのですが…

夢わくわく公園工事告知板新湘南バイパスの橋脚耐震補修工事により、2020年7月1日から2022年5月31日まで、全面閉鎖されます。

詳細は茅ヶ崎市ホームページで確認をおねがいします。

今年は新型コロナウイルスの影響で、海水浴場も閉鎖、近隣のプールも開催されないところが多く、暑い夏でも外遊びができる場所として利用できる数少ない場所であっただけに、残念すぎます。

入口は既に閉鎖されています。夢わくわく公園入口閉鎖…ここで気になるのが、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策で6月30日まで閉鎖される施設として告知されていた「夢わくわく公園」の向かいに位置していて、同様にバイパス下にある施設、「湘南ドッグパーク」ですが…見に行ってみると…。

湘南ドッグパーク202076月30日まで閉鎖の告知から特に延長などはなかったようで、無事に開設されています。新湘南バイパス橋脚耐震補修工事による閉鎖の告知などの掲示はありませんでした。湘南ドッグパークしかし、新型コロナウイルスによって閉鎖の延長や、利用制限などがあるかもしれないので、利用の際には茅ヶ崎市HP湘南わんクラブなどで開設状態を調べてからの方がいいかもしれないですね。

湘南夢わくわく公園はこちら↓

2020/07/10 09:00 2020/07/10 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集