【茅ヶ崎市】憧れの「声優」体験で、夢への一歩を踏み出そう!小学生対象のワークショップが開催されます!

日本が世界に誇れる文化、「アニメーション」

アニメーションには登場人物に命を吹き込む「声優」さんというお仕事は欠かせません!

今のアニメーション人気を牽引してくれている要因の一つとして、魅力ある声と演技で支えている「声優」さんたちの存在は大きいのではないかと思います。

そんな素晴らしい職業、「声優」さん体験ができるワークショップ2020年11月21日、22日に茅ヶ崎市民文化会館で開催されます。

声優イメージ

(写真はイメージです)

対象は小学4年生から6年生まで。定員は先着順で12名。定員になり次第締め切りとなります。人気のワークショップなので、あと少しで定員になってしまうようです。声優体験ワークショップ2020

ワークショップでは、演劇やテレビの世界で活躍し、埼玉県の高校で非常勤講師として高校生の指導をするなど、若手育成にも尽力されている指導経験が豊富な講師の方がいらっしゃって自由な発想を引き出すプログラムを展開してくださるようです!

申し込み方法は茅ヶ崎市民文化会館直接窓口で申し込みをする、電話で申し込みをする他に、メールで申し込みをする方法があります。

茅ヶ崎市民文化会館のメールの宛先はこちら

メールでお申し込みの場合は件名を「エンゲキのトビラ」として、参加者氏名、住所、電話番号、学校名、学年、メールアドレスをご記入ください。茅ヶ崎市文化会館

ちがさき芸術体験ワークショップは、創造力や表現力だけではなく、コミュニケーション能力や、協働力などの社会で活躍していくために必要なスキルを高め、磨いて欲しい…と、いう思いから企画されたものですので、「声優」という職業にとどまらず、子供たちの未来をより広げていってくれる体験になることと思います。

子供イメージ

(写真はイメージです)

世界は広く、努力すれば自分をとりまく未来はどんどん変化していきます♪

新しい可能性を見つけて、夢へ近づく大きな一歩になるかもしれません♪

楽しいワークショップに参加してみてくださいね♪

茅ヶ崎市民文化会館はこちら↓

2020/11/06 09:00 2020/11/06 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集