【茅ヶ崎市】2021年の成人式の開催様式がオンライン開催に変わりました。新成人のみなさん。せっかくの晴れ着姿をお花のフォトスポットで撮りませんか?

輝く初日の出と共に、令和三年が始まりました。茅ヶ崎市では海岸で、元日の朝を迎えた方もいらっしゃいましたね。

そんな2021年、松の内を終える1月7日。新型コロナウイルス感染者増加に伴い、神奈川県にも緊急事態宣言が出されました。

コロナ 感染イメージ

(写真はイメージです)

茅ヶ崎市では宣言の前から、式典後の会食などで、更なる感染者増加が想定されるということから、今年の成人式『成人のつどい~BORDERLESS~』が会場開催ではなく、オンラインで開催されるということが報告されていました。

パソコンイメージ

(写真はイメージです)

YouTubeでのライブ配信は令和3年1月11日(月・祝)12時45分から14時頃までとなります。
内容は式典、成人のつどい実行委員による記念事業だそうです。

2020年12月9日付けで発送されている「令和3年茅ヶ崎市成人のつどい ご案内」の中にある「第2部」のQRコードを読み取り、YouTubeライブにてご視聴ください。

令和3年1月25日(月曜日)まではアーカイブ配信されるということなので、見逃した方はご覧ください。

当日は、残念ながら茅ヶ崎市市民文化会館には入ることはできません。

しかし…成人式の晴れ着を着る予定がある方もいらっしゃると思います。

成人式 着物イメージ

(写真はイメージです)

せっかく晴れ着をきるのだから、素敵な場所で写真を撮りたいですよね♪

「JAさがみ茅ヶ崎市温室園芸組合」さんが新成人のために、記念写真撮影スポットとして『花のPhoto  Spot』を設置してくださるようです♪♪

花イメージ

(写真はイメージです)

設置されるのは2021年1月9日から14日まで。長い期間を設定してくださっているので、密にならないように撮影することができそうですよ♪

花のPhoto Spot 2021

場所は「AEON茅ヶ崎中央店」さんの中央出入口前。AEON茅ヶ崎中央出入口

また、AEON茅ヶ崎中央店3階には、プリクラが撮れる場所もあります♪AEON茅ヶ崎中央3階プリクラコーナー

お友達同士で撮る時は、茅ヶ崎市ではサザンビーチやサザンビーチ

高砂緑地内、松籟庵。

鶴嶺八幡宮の松の参道…などでも素敵な写真が撮れると思いますよ♪

ぜひ二十歳の記念に素敵な思い出の写真を残してくださいね♪

『成人のつどい』の情報の詳細は茅ヶ崎市ホームページでご確認ください。

AEON茅ヶ崎中央店はこちら↓

2021/01/08 09:00 2021/01/08 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集