【茅ヶ崎市】神奈川県で緊張事態宣言がでています。茅ヶ崎駅周辺のお店はどんな感じ?

2021年1月8日に一都三県で緊急事態宣言が発令され、茅ヶ崎市長からも茅ヶ崎市民に向けてメッセージが出されました。茅ケ崎市役所2

メッセージには『生活に必要な場合を除き、特に20時以降の外出の自粛』とあり、神奈川県の黒岩知事が1月7日に出したメッセージの中には、事業者にあてた『1月12日から2月7日までの間は、全県の飲食店・カラオケ店を対象に、営業時間を20時までに短縮し、酒類の提供は19時までとしていただくよう要請します。』とあります。

それらを受けて、茅ヶ崎市内の飲食店やショッピングセンターでも営業時間の変更や休業等の対応をしています。

LUSCA茅ヶ崎

AEON茅ヶ崎中央店

AEON茅ヶ崎中央店、3階のフードコートではAEON茅ヶ崎中央店

AEONSTYLE湘南茅ヶ崎店

AEONSTYLE湘南茅ヶ崎店1階のフードコートも20時までの利用になっています。AEONSTYLE湘南茅ヶ崎店

AEONシネマでは1月12日より20時以降の上映を休止(最終上映の終了を20時までに設定)して、酒類の販売は11時~売店営業終了(最長19時)までになっています。AEONシネマ時短営業

茅ヶ崎駅周辺の飲食店はというと…短縮営業店

短縮営業店

時短営業店

時短営業店

20時までの時短営業に変更しているお店もあります。

そして、臨時休業を決めたお店もあります。

休業店舗

休業店舗

茅ヶ崎市内の公共施設でも、1月8日から2月7日までの開館時間を原則的に20時までの使用とし、20時以前も活動自粛を促すこととしています。

2021年1月13日には関西の3府県、愛知県、岐阜県、そして福岡県、栃木県にも緊急事態宣言が出されることになりました。

茅ヶ崎市の佐藤光市長は市民に向けたメッセージの中で、

日々の生活が制限され、より一層のご不便等をおかけすることとなりますが、改めて感染拡大の防止に努め一丸となってこの難局を乗り越えていきましょう。皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。

と述べておられます。

茅ヶ崎市の新型コロナウイルス感染者数は、茅ヶ崎市保健所管内で、2021年1月12日には累計750人を越えています。

外出後のうがい、手洗いの励行。手指の消毒、マスク着用…、など、一人一人が感染予防対策をしっかりと行いましょう。

コロナ手洗いイメージ

(写真はイメージです)

そして、不要不急の外出を避け、飲食店の皆さんの苦渋の決断が無駄になることがなきよう、これ以上、感染拡大することがないようにみんなで心を合わせて頑張りましょう!

そして…、1ヶ月後の2月7日には新型コロナウイルスの感染拡大をおさえて、笑顔の毎日を取り戻しましょう!

コロナウイルスイメージ

(写真はイメージです)

茅ヶ崎市役所はこちら↓

2021/01/13 09:00 2021/01/13 09:00
coya
ジモネタ茅ヶ崎市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集