【茅ヶ崎市】茅ヶ崎NO.1パワースポット「鶴嶺八幡宮」で来年の福を招いてください!

推定樹齢1000年の霊木、大銀杏が黄金色の葉をしげらせる、茅ヶ崎随一のパワースポット「鶴嶺八幡宮」さん。鶴嶺八幡宮大銀杏

訪れる人は、大銀杏のあまりの力強さや大きさ、美しさに圧倒され、畏怖の念をいだくことだとおもいます。

鶴嶺八幡宮大銀杏

その「鶴嶺八幡宮」さんでは今年の冬至の2021年12月22日から翌年、2022年2月4日までに授けて頂き、その年の恵方に貼って福を招く『一陽来復』のお札があります。

鶴嶺一陽来復

『一陽来復』とは、冬が終わり春が来ること。新年が来ること。また、悪いことが続いた後で幸運に向かうことなのです!

令和3年、なんだかついてなかったなあ…と感じている方は購入して来年の恵方『北北西』に向けて『一陽来復』の御札を貼って、年神様をお迎えして『福』を持ってきてもらいませんか?

お正月

(写真はイメージです)

また、「鶴嶺八幡宮」さんでは大晦日の2021年12月31日午後1時から『年越しの大祓』が行われます。

年越し大祓

この1年で、気づかないうちについてしまっていた罪、穢れを紙製の人形に写し取り、心身ともに清めて新年を迎える神事なのです。

ご希望の方は『大祓人形』に祈祷してもらいたい人の名前を書いて、申し込みをしてみてくださいね。

年越し大祓

これで、今年の嫌~な事はスッキリサッパリ洗い流して気持ちよく新年を迎えられます。

そうして迎えた新しい年には良いことがいっぱい訪れて欲しいですよね。

1月1日から2日にかけての夜に見る初夢で『一富士二鷹三茄子』のでてくる夢を見るとその年は良い年になるといわれています。

そんな初夢に縁起の良い夢を見たいという方、「鶴嶺八幡宮」さんでは、葛飾北斎画の『宝船の七福神』を枕元に置いて寝る前に描かれている回文の和歌を三回読んで寝ると幸せな夢を見ることができると言われているステッカーがあります。

七福神

こちらがその七福神ステッカーと、七福神御朱印になります↓

七福神

七福神、宝船、鯛、鶴、亀、龍神…!

縁起の良いものばかりの描かれた美しいステッカーをぜひお手元において開運招福。運気隆盛して、たくさんの福を招いてくださいね~。

「鶴嶺八幡宮」は御神域ですので良識ある行動をお願いします。

「鶴嶺八幡宮」さんはこちら↓

2021/12/29 09:03 2021/12/29 19:12
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集