【茅ヶ崎市】市内・東エリアに新しいカルチャーを!焼きおにぎりとオリジナルクラフトビールのお店「北沢商店」がオープン♪

茅ヶ崎市緑が浜の閑静な住宅街に、のぼり旗を発見!焼きおにぎりと、、、ビール!  GREEN BEACH!緑が浜、ですね♪ こんなところにお店あったっけ?と覗いてみると、一軒家の一角で、焼きおにぎりとクラフトビールなどの飲み物を売っているお店がありました!2022年7月3日にオープンした「北沢商店」!

スタッフの方にお話を伺うと、茅ヶ崎市の東エリア、松浪地区を地元とする友人同士で、茅ヶ崎市東エリアに新しいカルチャーを!という思いでスタートしたのだそう。北沢商店_緑が浜スタッフの方が、愛してやまない焼きおにぎりと、オリジナルクラフトビールを販売しているお店です♪北沢商店_緑が浜焼きおにぎりは、みそ、しょうゆ、しおの3つの味。おススメはみそ味。お祖父さんのふるさと、岐阜県中津川名物の五平餅に使われる秘伝のみそを使っているそう!実際に戴いてみると、香ばしく、カリッと焼かれたおにぎりに、甘~いお味噌の相性がとっても美味しい!添えられた大葉もいい仕事してる!!北沢商店_緑が浜そしてオリジナルクラフトビール、Namabo Lagar(ナマボ ラガー)。なんと!松の葉と松ぼっくりを使用してるのだとか!茅ヶ崎といえば海岸沿いに沢山の松。北沢商店の敷地内にも沢山の立派な松の木が伸びていました。まさに茅ヶ崎をイメージしたクラフトビールですね!北沢商店_緑が浜松の葉と松ぼっくりって、、、一体どんな味がするの?と戴いてみると、、、とってもとってもフルーティーで飲みやすい!確かにほんのり松の香りも。これは美味しい!!

北沢商店_緑が浜他にも、オリジナルTシャツや、トートバッグの販売もしています。

北沢商店_緑が浜CHIGASAKI CITY Mixed With Sand=砂まじりの茅ヶ崎♪

2022年8月31日までオープン記念価格、Tシャツ\2,500 トートバッグ\1,000で販売しているそうです!

営業は基本土・日となりますが不定期。商品がなくなり次第終了です。詳しくはインスタグラムや店舗の貼り紙をチェックしてくださいね!

北沢商店はこちら↓

2022/07/18 06:21 2022/07/18 06:21
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集