【茅ヶ崎市】二郎系インスパイアラーメン店「菜良」の姉妹店「麺良(めら)」が、8/2円蔵にオープンしていました!

茅ヶ崎市円蔵に、2022年8月2日に手打ちめん「麺良(めら)」がオープンしたとの噂を聞きつけ、お店に行ってきました!こちらのお店は、茅ヶ崎市中海岸にある二郎系インスパイアラーメン店で人気の「菜良(さら)」の姉妹店なんだそうです!入り口を開けると券売機があり、食券を購入して注文するスタイルです。麺良

メニューはこちら。

麺良

看板メニューのラーメン「麺良麺」は醤油か味噌味と、期間限定のまぜそば「ネギめら」。麺良そして、まぜそばの「肉めら」。また、写真はなかったのですが、今後台湾まぜそばの提供もあるそうです!そして注文したのはこちら↓麺良麺良麵の醤油。炒めた豚肉に、山盛りのもやし&ニラ。麵が見えないほどどっさりと具が乗っています!しっかり味付けのされた豚肉にシャッキシャキのもやしの相性が最高です。そして食べ進めると、麺良出てきました、手打ち麺!醤油のスープをたっぷり吸った極太タイプ。店内で丁寧に仕込んでいる麺なのだそう。歯ごたえのあるがっつり系の食感ですが、案外ペロッと食べられちゃいます!そして肉の旨味たっぷりの醤油スープもとっても美味しい!やみつきになる味で、今度は味噌味も食べてみたくなりました!麺良お店は、円蔵の住宅街。暖簾や外観に店名などはないですが、この赤いシェードが目印です!そして道が二股に分かれる場所にあるのですが、角にこの看板があるので、これも目印に!麺良二郎系ラーメン店、と聞いて入りずらいかな、、、と思っていたのですが、店内は明るく清潔感があり、3席並んだカウンターが3列あります。厨房は女性が担当されているので、女性一人でも入りやすいお店です!麺良9月から営業時間が11:30~17:00(ラストオーダー16:30)になるそうです!お店の情報は公式Twitterをチェックしてくださいね!ぜひお立ち寄りくださ~い!

手打ちめん「麺良(めら)」はこちら↓

2022/09/02 06:21 2022/09/02 09:42
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集