【茅ヶ崎市】新栄町に、まん丸のベビーカステラ店「まる和」がオープンしていました!

新栄町の、Vegetable*8sai茅ヶ崎本店の並びに、ベビーカステラののぼり旗を発見!まる和 中を覗いてみると車が!!ここは、植木屋「植岩園」のガレージ。植岩園の奥様とソウルメイトです!という女性ふたりで、2022年7月28日にスタートしたベビーカステラ店なのだそう。店名は「まる和」。まる和週に3日、こちらのガレージにキッチンカーがやってきて、ベビーカステラの販売をされているそうです。

店主曰く、一般的に屋台等で販売されているベビーカステラは、市販の粉を使用しているそうなのですが、まる和のベビーカステラはオリジナルレシピ!いただいてみると、これまで食べたことのあるベビーカステラとは全く違い、もっちもちの食感でどこか懐かしい味。まん丸の形も可愛くて、食べ始めると止まらなくなる美味しさ!まる和持ち帰り用の12個入りと22個入りの他に、買い物の途中にちょっと休憩、店先でぱくっと食べきれる、おやつセットも用意しているそうです。飲み物はお茶、ジュース、コーヒーを選べます。オープンして約2カ月。この味を求めて来店されるリピーターの方もいらっしゃるとか、着々とこの味の虜になる方が増えているようです!ぜひお出かけのついでに「まる和」のベビーカステラをチェックしてみてくださいね!きっと、この味と食感の虜になりますよ!

まる和はこちら↓

2022/09/27 06:21 2022/09/27 06:30
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集