【茅ヶ崎市】浜竹に、スパイスカレーとクラフトビールのお店「yoca.」がプレオープンしています!

辻堂駅西口から徒歩6分程、浜竹に、スパイスカレーとクラフトビールのお店「yoca.」が、2022年10月10日にプレオープンしました!こちらのお店、現在休業中のラーメン屋「Cinq」を間借りする形でオープンしているそうです。yoca店内はカウンター席。yocaそしてプレオープン中のメニューはこちら。yoca現在カレーはスパイスカレー“ポークビンダルー”のみですが、早速いただいてみることに!yocaポークビンダルーは、インドのゴア地区で食べられているカレーだそうで、牛や豚を食べない方が多いインドにも関わらず、ポルトガル人が伝達し、この地域で食べられている名物カレーなのだそう。

ランチにはサラダもつきます。まずはサラダ。
色とりどりの野菜の上にスパイスがかけられていて驚きましたが、インドでは生野菜をスパイスで食べる習慣があるそうです。
こちらのサラダには、マンゴーと岩塩と7種のスパイスがトッピング。
辛みはなくスパイスの香りとマンゴーの甘味とほどよい塩分でとても美味しく頂きました。

カレーは、辛さを選ぶことができます。プレーンな状態だと小さな子供でも食べられる味だそうです。
豚肉は国産を使用、富士酢とスパイスに2日間も漬け込んだ豚肉と玉ねぎなどとじっくりと煮込んで作っているそう。

お肉の旨味と酸味、野菜の甘味にスパイスの芳醇な香りのする、とても美味しい一皿でした!!
メニューにあるkidsプレートは、ライスにサルシッチャと大豆のファラフェル(コロッケ)がセットになっているそうです。子供も一緒に楽しめるメニューがあるのは嬉しいですね!yocaスパイスカレーと相性抜群!店主おススメのクラフトビールが取り揃えられています↑美味しいカレーとビールで、美味しいおつまみと一緒に、ほっと一息いつもと違う時間を楽しめそうです!yocaグランドオープンに向けては、ヴィーガンカレーなどカレーの種類が増えていく予定だそうです。ぜひ足を運んでみてくださいね!

※来店される際は、予め営業時間をインスタグラムで確認してください!

yoca.はこちら↓

2022/10/25 06:21 2022/10/25 07:41
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集