【茅ヶ崎市】お肉の旨味たっぷり!真空低温調理専門のSousVide Dinerが赤羽根にオープンしていました!

赤羽根の住宅街、神明大神近くに、真空低温調理専門の「SousVide Diner(スービット ダイナー)」が、2022年12月20日にニューオープンしていました!美味しいローストビーフをいただけるとの噂を聞きお店に行ってきました!
SousVide Diner青いドアが印象的な外観
SousVide Diner店内は、テーブル席が3卓、カウンター4席あります。
SousVide Dinerランチメニュー↑国産牛モモがローストビーフだそう。100gを注文してみました。ミニサラダ、オニオンスープ、ライス(大中小を選べます)、ソフトドリンクもセットになるそうです。ちなみにローストビーフは塊の状態かスライスかを選ぶことができます。柔らかいお肉ということなので塊でお願いしました。SousVide Dinerまず運ばれてきたのは、玉ねぎの甘みを感じられる温かなオニオンスープ。そして、、、
SousVide Dinerローストビーフ♪鮮やかな断面はつやつやしていて、美味しそう!そして塊肉の迫力が食欲をそそります!バルサミコと醬油ベースのオニオンソースも添えられています。まずはそのままいただきました!お肉は程よく噛み応えがありつつも柔らかく、嚙むごとに肉汁がじゅわ~と広がります。調理の段階で塩とローズマリーを使っているそうで、程よい塩加減とローズマリーの香りがお肉の旨味を引き立たせてくれていて、そのままでもとっても美味!バルサミコはワインと合わせても美味しそうな味に、オニオンソースはご飯が進む味で、それぞれの違いを楽しみながらいただくことができます。ミニサラダにはシーザードレッシングとブラックペッパー。お肉との相性◎!
SousVide Diner柔らかく旨味たっぷりに仕上がっている秘密は、真空低温調理。お店の名前にもなっているSousVideは真空調理、という意味なのだそう。高温で調理すると固くなり、肉汁がでていってしまって、ジューシーさがなくなってしまうのに対し、低温かつ驚くほど短時間で中まで熱を通す真空低温調理は、旨味と肉汁を閉じ込め、柔らかく仕上がるのだそう!真空低温調理、この魔法のような調理法で仕上げられたローストビーフがとても美味しかったので、ポークやチキンもと~っても気になります!SousVide Diner他にもランチタイムでもいただけるメニュー↑黒毛和牛のローストビーフも!SousVide Dinerそしてソフトドリンクからアルコールのメニュー。そして、キッズプレートもあるそうです。

お店の営業時間はこちら↓駐車場2台分あるそうです。

SousVide DinerぜひSousVide Dinerに足を運んでみてくださいね!SousVide DinerSousVide Dinerはこちら↓

n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ