【茅ヶ崎市】ラスカ茅ヶ崎に3月1日にオープンした、中華料理店「餃子の王様 龍吟」の餃子が絶品です!!

ラスカ茅ヶ崎の6階に、中華料理店「餃子の王様 龍吟」がオープンしていました!2023年3月1日にオープンしたそうです。龍吟名物は店名にもなっている餃子龍吟国産豚肉を使ったビッグサイズの餃子だそうです。
ランチタイムにお邪魔してきました!ランチタイムは、こちら↓の定食の他、単品で前菜、点心、炒め物やチャーハンや麺類等もあります。アルコール類もビールからサワー、日本酒、紹興酒等々ありますので、ランチタイムからお酒も楽しめちゃいます!
龍吟青菜そばに、名物大餃子もセットでお願いしました!龍吟細いタイプの中華麺にシャキシャキの青菜と甘めの味付けのチャーシューがのっています。そして野菜とお肉たっぷりのチャーハンに、ザーサイと杏仁豆腐。どれも王道の中華!という感じで美味しくて大満足!!
そして、、、運ばれてきてビックリ!!
龍吟大きな大きな名物餃子!手前にあるお箸と比べてみると大きさが伝わるでしょうか。幅と厚みがスゴい!まずは餃子をパクリ。皮はつるっとしていて、焼き目はパリッ!そして餡は肉と野菜の旨みがたっぷり♪頬張るとじゅわ~っと美味しさが口いっぱいに広がります、皮と餡のバランスがいい感じです!思いの外大きくて2個も食べられるかな、、、と思いましたが一口食べたらとても美味しくて、別腹状態であっという間にぺろりと食べてしまいました。また食べたくなる味!
龍吟餃子の他、小籠包や龍吟石鍋麻婆豆腐も人気メニューだそうです。
そして、龍吟の麺類は、国産小麦100%の自家製麺、無添加無着色だそう。青菜そばの麺もつるっと食感でとても美味しかったです♪
龍吟ランチからディナーまで、豊富なメニューの中華料理、ぜひご堪能ください!
龍吟
餃子の王様 龍吟へ足を運んでみてくださいね!
ラスカ茅ヶ崎はこちら↓

2023/03/15 17:00 2023/03/20 14:58
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集