【茅ヶ崎市】3月27日オープン!以心麺心のつけ麺は柚子香る濃厚スープが最高に美味しい!

茅ヶ崎中央通り沿い、JAさがみ西久保支店のはす向かいに、以心麺心茅ヶ崎店が、2023年3月27日にオープンしました!以心麺心

【茅ヶ崎市】つけ麺好きの心を鷲掴みにすること間違いなし!平塚の以心麺心が西久保に2店舗目をオープン予定です!

こちらのお店は茅ヶ崎のお隣、平塚で人気のつけ麺店の2号店。早速オープン初日にお邪魔してきました!オープン時間の11時少し前に到着すると、既に20名ほどの行列ができていました。
食券を購入して注文するスタイルです。列ができている場合は食券を購入してお並びください、とのこと。
以心麺心

特製つけ麺 並 200gを購入して待つこと30分程で店内へ案内していただきました。
店内は5席のカウンターが3列並び、席と席の間にはパーテーションも立てられていますので、一人でも安心して食事をすることができます。
席について食券を店員さんに渡すと、麺は温かいのと冷たいのどちらにしますか?と聞かれました。どちらがおススメか聞くと、冷たいほうとのことでしたのでその通りにお願いしました。冷:ひやもり、温:あつもりでどちらも長所があるそうです↓つけ麺の基本はひやもりなんですね!
以心麺心

お冷はセルフサービス、その隣にポットがいくつも置いてありました。

以心麺心スープ割↑つけ汁に少量ずつ注いで味の濃さをお好みで調整する出汁が入っているそうです。

以心麺心

そしてしばらくすると、トッピングが運ばれてきました!美味しそうなビッグチャーシューに、ほんのり茶色くなっている玉子、メンマに、ネギ。
以心麺心

麺とつけ汁も運ばれてきて、揃ったところでいただきます!
以心麺心麺は特注麺だそうです。ひやもりなのでしっかりと締めてあり、これだけを頂いてみると、つるっとした食感に、しっかりとした歯ごたえのある太麺です。
以心麺心

つけ汁は濃厚な魚介の味と香りが特徴です。
以心麺心

トッピングをつけ汁に入れ、麺をくぐらせると、太麺に濃厚スープが絡んで美味しい!玉子やチャーシューに、メンマにもちろん味がついていますが、つけ汁の味と調和する味付けになっています!チャーシューは甘めの味付けでほろほろとほどける柔らかさ!は~美味しい!!つけ汁はとても深い味わいで、柚子の香りと七味のような複雑な香りが鼻を抜け、濃厚ながらしつこさのない味です!

以心麺心途中、辛み調味料を入れて、味変しながらあっという間に完食しました!ニンニクの香りがしてパンチのきいた辛味。少しずつ試してみてくださいね!

麺を食べ終えた後のつけ汁に、先ほどのスープ割を入れてみました。スープは白濁していてトロっとしています。お蕎麦でいう蕎麦湯といった感じでほんのり小麦の香りを感じました。つけ汁に入れると濃厚スープがまろやかになって一気に飲み干せちゃいました。一度冷めたつけ汁もスープ割でまた温かくなって、締めにほっとできました。
以心麺心以心麺心のつけ麺は麺とスープのお持ち帰りができるそうです!おうちでも楽しめるのはいいですね!
つけ麺の他、店内でいただくチャーシュー丼↓も人気メニューだそうです。トッピングのチャーシューがとても美味しかったので、ご飯と一緒に食べるのも美味しいと思います!以心麺心店舗には11台の駐車場があります。店舗前に5台、近隣に6台のスペースがあります。以心麺心ぜひ、以心麺心へ足を運んでみて下さいね!
以心麺心茅ヶ崎店はこちら↓

2023/03/27 16:05 2023/03/28 14:10
n.green

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集