【茅ヶ崎市】中海岸で毎週土曜日8時~9時で開催の茅ヶ崎産農作物が買える「茅ヶ崎海辺の朝市」、9/30(土)は中止です。

茅ヶ崎市中海岸地区にある、茅ヶ崎公園野球場の東側駐車場付近では、毎週土曜日の朝8時から9時まで、「茅ヶ崎海辺の朝市」が開催されています。生産者とコミュニケーションを取りながら、茅ヶ崎産の新鮮な農作物を購入できる場として、毎週多くの市民の方々で賑わっています!

海辺の朝市

生産者さん自らが販売しているため、安心・安全なのが嬉しいポイントです。巷のスーパーでは普段見かけないような農作物を見つけることもしばしば。調理方法がわからない野菜があれば、その場で生産者さんに聞くこともできます。

海辺の朝市②

多くの生産者さんが減農薬に取り組んでおり、中には無農薬や有機栽培で育てている方もいます。季節ごとに旬の美味しい農作物を楽しめるので、新しい食材に出会えたり料理の幅も広がります!

海辺の朝市③

中には、切り花や野菜の苗などもお求めやすい価格で販売されているときがありますので、ぜひ各生産者さんを巡ってみてくださいね。そんな市民の方々で賑わう「茅ヶ崎海辺の朝市」ですが、2023年9月30日(土)はサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023の影響で、中止となります。また、9月23日(土)は開催予定ですが、駐車場は利用できないとのことです。

ご利用予定の方々はご注意ください!秋の味覚を探しに週末は少し早起きして「茅ヶ崎海辺の朝市」を訪れてみてはいかがですか?

野菜

茅ヶ崎海辺の朝市が開催される「茅ヶ崎公園野球場」はこちら↓

2023/09/22 06:11 2023/09/22 06:11
marin

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集