【茅ヶ崎市】変化する茅ヶ崎市を知りたい!「中学校給食が始まるってどんな風に?」を解決しよう♪

中学校での給食については、全国で、約90%の市町村が既に実施しているのにかかわらず、神奈川県では、約44%…と、五割にも満たない状況なのです。

給食イメージ

(写真はイメージです)

藤沢市や相模原市などの近隣市町村では、中学校での学校給食が既にはじまっています。未だ実施されていない茅ヶ崎市でも、数年前から中学校給食を希望する意見が多く、意見交換や議論が行われていたのですが、なかなか実施されていませんでした。が、…ついに!  茅ヶ崎市でも実施されることになりそうです!

学校イメージ

(画像はイメージです)

茅ヶ崎市での中学校給食は、いつから、どんな風な方式で始まるのかな??

…そんな不安や疑問をお持ちのの皆様。そのモヤモヤを解消してみませんか?

中学校給食パブリックビューイング

「ギカイにいこう パブリックビューイング 中学校給食について」という、2020年6月の市議会での映像を見ながら話し合う、パブリックビューイング企画が、2020年8月23日(10:00~11:30)に開催されます!

場所は、茅ヶ崎市勤労市民会館 3階 C,D会議室。茅ヶ崎市勤労市民会館

詳細は未来を考える市民の会」のFacebook、またはInstagramでご確認ください。

新型コロナウイルスの感染予防対策のために、定員が少なめになっているようですので、予約をしてくださいね♪

新たに進化しようとしている茅ヶ崎市の未来について、一緒に考えて、もっともっと素敵な茅ヶ崎市につなげていきましょう!

茅ヶ崎市勤労市民会館はこちら↓

2020/08/22 09:00 2020/08/22 09:00
coya
ジモネタ茅ヶ崎市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集