【茅ヶ崎市】幸町のこども食堂でしあわせのお裾分け!だれかの幸せが次の誰かを幸せにします♪

2020年9月10日(木曜日)の午後、幸町の一角ではバタバタと人が出入りして活気に溢れていました。幸町こども食堂ラスト50セント

場所は「最後の50セント」さん。幸町にあるこども食堂です。

この日は月に一度の「こども食堂 おいしいね」開店する日。ボランティアのみなさんが忙しくたち働く店内にはたくさんの「思いやり」や「優しさ」や「温かさ」、そして「おたがいさま」と「がんばれ~」に満ちていました♪幸町こども食堂

たくさんの方から送られてきた応援のお菓子や食べ物もしっかり仕分けされて、待機しています!

幸町こども食堂お菓子

新型コロナウィルス感染予防のため、現在は店内での食事の提供ではなく、テイクアウトでの提供でした。

地域のお店からはこの日のテイクアウトメニューの「ピタパン」「メンチカツ」が次々と届けられて来ます♪幸町こども食堂メンチカツその度にボランティアさんの嬉しそうな声と笑顔がぱあっと広がって、何だかみているだけでもしあわせな気分になれました♪

その「幸町こども食堂」さんが、2020年9月26日、27日にバザーを開催することになりました!幸町こども食堂バザー2020

ただ今、バザーで販売する商品の寄付を大募集中です!

書籍類はNGですが、新品の食器や、着なくなった衣類、雑貨…等があれば、「メールを送って下さい。」とのことです。可能であれば取りに来てくださるそうです。当日に直接持参いただける方も大歓迎!だそうです。

バザーの開催場所はこちらの茅ヶ崎フリースペース↓茅ヶ崎フリースペース2020

バザーの詳細や、今後の「幸町こども食堂おいしいね」の開店日についてはFacebookをご覧ください。

「幸町こども食堂おいしいね」の代表者さんに「楽しいですか?」と質問してみると、「楽しいよ!」と、ニッコリ。この癒しの笑顔を見るだけでもほっこりと安心する方も大勢いるのではないかな?…と思うほど優しい笑顔でした。

人は一人では生きられない、と言います。

大切なこどもイメージ

(写真はイメージです)

幸せを仕合わせるとしあわせ。そんな幸町の「こども食堂おいしいね」さんの活動を、これからもみんなで応援したいですね♪

「こども食堂おいしいね」(最後の50セント)はこちら↓

2020/09/12 09:00 2020/09/12 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集