【茅ヶ崎市】わが子にはこれからの時代に必要な力をつけてほしい!大人は子どもたちにどう関わるべき?今年は動画配信でおうちでも学べます♪

「子育ては親育て」…

可愛い子どもたちイメージ

(写真はイメージです)

子どもを育てることはとても楽しいけれど、それと同じくらい大変…。親も子どももいろんな思いや愛情のかたちの違いから、ぶつかり合うこともあり、まさに七転八倒、七転び八起き!

親子で泣いたり笑ったりしながら毎日が慌ただしく過ぎていきますよね。

そんな忙しく過ぎていく日々の中、移り変わりが激しく、他者との関わり方が複雑化している今の世の中で、子どもにどんな力をつけてあげたら良いのか、どう接すれば良いのか…と、お悩みのパパさん、ママさんは大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

悩むパパとママ

(写真はイメージです。)

10回目を迎える「響きあい教育シンポジウム」

これからの時代に必要な力とは 

‐乳幼児期から思春期の子育ち·子育て‐響きあい教育シンポジウム2020

が、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止ため、動画で事前に収録してある講演を…Youtube 配信で観ることができます!!

ママと子どもイメージ

(写真はイメージです)

申し込みや保育を誰かにお願いしなくても、ノーメイク、部屋着でおうちで気軽に学ぶことができるのです♪

初めてお子さんを育てている方は、ママ·パパ初心者♪お子さんが一歳ならばママとパパは母親·父親一歳…なのです♪

悩んだりわからないことがあるのは当たり前♪

学校では、そういう時には先生や先輩に「わかりません、教えて下さい!」…と、言えばいいよ♪と、言われていましたよね?

そうです!! 先生に教えてもらいましょう!

講師の先生はいずれも経験豊かな人生の先輩であり、心理学のプロフェッショナル!

配信期間は2020年10月31日までです!

きっとあなたの子育てについてのお悩み解決のヒントが見つかると思いますよ~♪

大人と子供仲良しイメージ

(写真はイメージです)

この機会にぜひ!ママとパパも「親学」を学んでみませんか~?

第10回響きあい教育シンポジウムの詳細はこちら

茅ヶ崎教育センターはこちら↓

2020/10/23 09:00 2020/10/23 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集