【茅ヶ崎市】ママと子供のコミュニケーションスペースだった「ハマミ食堂 カオトオカ」さんが閉店してしまっていました!

茅ヶ崎市南湖地区にある「BRANCH 茅ヶ崎」と「ハマミーナ」の間にあったママと子供のコミュニケーションの場所であり、憩いの場所であったカフェ「ハマミ食堂 カオトオカ」さんが、閉店してしまっていました。カオトオカ閉店

閉店したのは2020年11月16日、となっています。

ママと赤ちゃんのためのコミュニケーションの場所として、ベビーマッサージ教室、食育講座…など、子育ての不安を和らげてくれて、悩みや孤独感を一人で抱え込まないようにしてくれていたママ初心者にとっての癒しの場所であった「ハマミ食堂 カオトオカ」さん。

仲良しママ友イメージ

(写真はイメージです)

茅ヶ崎市のホームページや、まちづくりスポット茅ヶ崎さんのホームページでの既報の通り、2020年9月19日から23日まで営業を停止し、その後は自粛休業状態でしたが、地域の方の再開を期待する声もある中、そのまま閉店となってしまいました。カオトオカ閉店

コロナ禍の中、育児や出産に不安な思いをしているパパやママが増えているといいます。

「ハマミ食堂 カオトオカ」さんのようなコミュニケーションの場所を必要としている方も多いと思います。Kaotookaheitenbranch

「ハマミ食堂 カオトオカ」さんは閉店してしまいましたが、若いパパさん、ママさんを地域の皆で見守り、サポートする、茅ヶ崎市全域が「ハマミ食堂 カオトオカ」さんの代わりとなれるような町になっていけるといいですね。

笑顔の親子イメージ

(写真はイメージです)

茅ヶ崎市の皆さん。子供たちの笑顔をみんなで守っていきましょう~♪

「ハマミ食堂 カオトオカ」さんのあった場所はこちら↓

2020/11/25 09:00 2020/11/25 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集