【茅ヶ崎市】絵本セラピストさんがチョイスした楽しい絵本の読み聞かせ会が開催されますよ~♪新しいお友達ができるかも…!?

「まちづくりスポット茅ヶ崎」さんといえば、コミュニケーションの場所であり、イベントやサークルなどの情報発信基地としていろいろな世代の方が、足をはこんでこられます。

「まちづくりスポット茅ヶ崎」さんは、地域の皆さんに「まちスポ」…と呼ばれて地域に根づいて親しまれている場所なのです♪

まちづくりスポット茅ヶ崎

玩具などもあるため、「BRANCH」 にある病院での診察待ち、薬局の処方待ちの親子連れがやって来て時間を潰していたりすることもあるようです。

放課後になると、小学生の子供たちの賑やかな声と笑顔にあふれていますよ♪

そんな「まちスポ」さんで2020年11月27日、『絵本の読み聞かせ』のイベントが開催されますよ~♪

読み聞かせ会まちすぽ25

時間は10時半~11時まで。

こども、おとな、どなたでも参加OK♪

小さいお子さんの場合、天候、体調、気分…あらゆる試練があるので、当日自由参加ができるのは、とてもありがたいですね!

 

泣く子供イメージ

(写真はイメージです)

絵本読み聞かせイメージ

(写真はイメージです)

絵本の読み聞かせは、言葉を覚える、楽しいストーリーに親しむ、色鮮やかな絵柄をみる、想像力をふくらませる、…などなど、数えきれないくらい良いことずくめです♪

そんな楽しい「読み聞かせ」を、絵本セラピストさんがやってくれるなんて、考えるだけでワクワクしますね♪

どんな素敵な絵本の世界に連れていってもらえるのかとっても楽しみですね!

「まちづくりスポット茅ヶ崎」さんはこちら↓

2020/11/26 09:00 2020/11/26 09:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集