【茅ヶ崎市】生きる楽しみで暮らす街TSUBANAの「CAFE POE」さんで手作りスイーツを食べながら「新しい茅ヶ崎」の誕生にワクワクしてみませんか?

茅ヶ崎駅の海側、茅ヶ崎と辻堂を結ぶ桜道を徒歩で7分…徳洲会病院より少し先を線路側に少し曲がった所にある「CAFE  POE」さん♪Cafepoe

「やりたかった!」…を街にひらく、『なりわい暮らし』を可能にする街、TSUBANAの中にあるCAFEで、かつてはBRANCHの2階にあったCAFEです♪2年程前に、当時としてはまだ珍しい、ワーキングスペースとしても利用できるCAFEでした♪

BRANCHにあった頃もスイーツが美味しい♪と噂のCAFEだったので、美味しいコーヒーとスイーツを求めて訪れてみました♪Cafepoesweets

入り口からすぐに見える美味しそうなスイーツにテンションが上がります!

お店の内装も以前の落ち着いた雰囲気とは趣が少し違うけれど、可愛さがアップしてこちらも素敵ですね!

ショーケースの中や陳列棚には、「CAFE POE」さんがこだわっている『手作りで、お子様も安心して食べられる』スイーツがいっぱい!!! 

旬のフルーツをたくさん使った自家製のケーキは日によって変わるそう♪♪見た目も可愛くて美味しそうです。Cafepoe

Cafepoe

どれにしようかと、悩みに悩みに悩んで…。

選びきれなかったので、いちぢくタルトと、シュトーレンの2つ注文しました…。Cafepoe

上からだとよくわかりませんが、いちぢくが新鮮でふっくふくの肉厚なんです~♪Cafepoeitijiku

ケーキにのっているフルーツがへたっちゃってると、ケーキの甘味が重く感じるときがあるのですが、「CAFE POE」さんのケーキはフルーツがシャキっと新鮮で、甘さと酸味が程よく調和しているのです!

シュトーレンは、大きさと中身のフルーツの量によってお値段設定が違うという心配り…。

おしゃれで、美味しいものが食べられるCAFEはたくさんあるけれど、こんな風にお客様ファーストでもてなしてくれる所はなかなかないですよね。Cafepoe

私が訪れたのはお昼過ぎだったので、空いていたのですが、帰る頃にはたくさんのお客様が来店されて、美味しいスイーツを楽しんでおられました♪カフェpoe スイーツ

新しい場所「TSUBANA」でも、すっかり人気店です♪

「CAFE POE 」さんはこの新しい街「TSUBANA」の一番最初のお店で、周りにはまだ建設中の建物がたくさんあり、現在、新しくお店を出したいという方たちが内覧に来られているそうです。

Tsubana

どんなテナントがはいるのか、まだわかりませんが、楽しい事、やりたかったことを『なりわい』にして暮らす新しい街TSUBANAが、どんな流れを茅ヶ崎に作り出してくれるのか、考えるだけで何だかワクワクしますね。

「CAFE POE」さんの年始営業は2021年1月2日、3日(1月4~6日はお休みになります)。この2日間は茅ヶ崎市に事務所がある甘酒屋さん「komeama」さんの甘酒とコラボしたスペシャルメニューとして、1月2日は甘酒を使ったスイーツ、1月3日は「komeama」さんの甘酒と福袋が販売されますよ~♪

これからの新しい生き方、新しい『好き』を見つけられる出会いの街TSUBANAにある「CAFE POE 」さんで美味しいスイーツを頬張りながら、茅ヶ崎の新しい風を感じてみてくださいね。

「CAFE POE 」さんはこちら↓

2020/12/30 12:00 2020/12/30 12:00
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集