【茅ヶ崎市】やっぱりお米ってサイコ~!!木曜日しかあいてない『お結び』やさんでお米の美味しさを再確認してください!

お米に塩をつけてきゅっきゅっと握ったもの…料理というにはあまりにもシンプルなその食べ物が、こんなに美味しくてほっとするのはなぜなのでしょう?

遠足や運動会など、体を動かし尽くしたあと究極にお腹を空かせて食べたお弁当の思い出が甦るからなのでしょうか…。

食べる女の子イメージおにぎり

(写真はイメージです)

そんな『おむすび』を食べられるお店が市内幸町、駅から徒歩3分の場所にあります♪…といっても週に1日しかオープンしていないので、空いていたらラッキー♪なお店なのです。お結びめっちゃん

『お結び』のお店、「めっちゃん結びとお味噌汁屋」さんです♪

提供されているメニューはこちらです。めっちゃん結びとお味噌汁

すべてのメニューには、美味し~いお味噌汁と小鉢2品がついています。

お日様の光が射し込む日だまりのような優しい内装の店内には、テーブル席とカウンター席があり、親子連れのグループや、お一人でこられた女性、お友達どうし…と、とてもにぎやかなのですが、とても居心地がいいのです♪

めっちゃん結びとお味噌汁

今回は塩結びと小豆玄米のセットを注文してみました♪めっちゃん塩結びと小豆玄米

このころんころんっとした、見た目も可愛い『お結び』をガブッ♪と思いっきりかぶりついてたべると…まろやかなしょっぱさの塩味がお米の味を引き立てていて美味しい~♪『お結び』は素晴らしい料理ですよね。

家族イメージ

(画像はイメージです)

『お結び』にあわせて供される今日の2品は、おかのりとえのきと小松菜と油揚げの和えもの、筍と人参のきんぴら、そして、蕗のおひたしと大根の漬物、こっくりと甘くて美味しいお味噌汁はおかのりのお味噌汁です。

お出汁のきいた優しい味付けの小鉢料理が『お結び』のしょっぱさとよく合います!

Mechanmusubi

「めっちゃん結びとお味噌汁屋」さんの『お結び』で、幸せな満腹感を感じちゃってくださいね。

「めっちゃん結びとお味噌汁」はこちら↓

2021/04/17 09:03 2021/04/17 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集