【茅ヶ崎市】茅ヶ崎ライフ=自転車ライフ♪自転車をもっともーっと安心安全に楽しもう♪♪

新緑の緑が鮮やかになって、晴れた日には爽やかな風が吹き抜けて、お出かけしたくなっちゃいますよね!

そんな時に…茅ヶ崎市は細く入りくんだ道が多いため、海側での移動には自転車が最適なのです♪海イメージ

心地良い自転車ライフがおくれる5月は『自転車月間』、しかも!5月5日は『自転車の日』…ということです。

ハマミーナ図書室では、『本が大好きプロジェクトちがさき特別展vol.4』ということで、2021年4月16日から5月15日まで、自転車にまつわる本の展示、貸し出しをしています。ハマミーナ図書室

ハマミーナ図書室

こんなに自転車をテーマにした本があるのか!…と、ビックリするような充実ぶり!!

お子さん向けの絵本や児童書から、大人向けのマニアックなものまであります。

手に取ってパラパラと見ていると、風をきりながら、自由に好きな所にいける自転車の魅力がいっばいで、自転車でお出かけしたくなりますよ♪

ハマミーナ図書室

そして、同じくハマミーナ図書室と隣接している『まちづくりスポット茅ヶ崎(まちスポ茅ヶ崎)』さんでは、自転車の日の2021年5月5日に、自転車の左側走行を促す『KEEP  LEFT』のプレートを作るワークショップが開催されますよ!キープレフトプレートws

【茅ヶ崎市】自転車が似合う街·茅ヶ崎で可愛いプレートをつけて「KEEP LEFT」しよう

自転車で行動するときに、きちんと交通マナーを守ることは、命を守ることにつながります。

お子さんたちが安心安全な、楽しい自転車ライフをおくっていくためにも、ぜひ、参加してみてくださいね!

子供自転車イメージ

(写真はイメージです)

初夏になると、茅ヶ崎では海風に新緑が薫る、心地よい季節がやって来ます!

爽やかな風を頬に受け、力強くペダルを漕ぎだして、冒険の旅に出てみませんか?ハマミーナ

ハマミーナ図書室はこちら↓

2021/04/29 09:03 2021/04/29 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集