【茅ヶ崎市】茅ヶ崎の北口に潮の香りを思う存分にたのしめるおしゃれなラーメン屋さんがオープンしました♪

茅ヶ崎駅北口側新栄町、郵便局とかつては茅ヶ崎警察署があった道のつきあたり、「ZARUBAKU」さんがあった店舗跡地に、2021年4月27日!横須賀市の人気店「Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 」さんの2号店になる、茅ヶ崎店がオープンしました!Tokyofishermansbay

「Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 」のラーメン…!TRYラーメン大賞 (2020-2021)において、新人賞・しお部門1位!、新人賞・汁なし部門2位!そして!!新人賞・総合部門5位を受賞したそうです!Tokyobayfishermansnoodle

オープンから2日たって、そろそろ落ち着いたかな?…と、期待して「Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 」さんに行ってみると…あいにくの雨ですが、並んでいる方が…!さすが、ラーメン大賞に入賞した人気店ですね♪

店内には券売機が設置されていたので、スタッフさんオススメの『潮まぜそば」を選択してみました!Tokyobayfishermansnoodle

軽快なサザンオールスターズのBGM ♪♪が流れるおしゃれな店内はアクリルボードが設置されたカウンターと四人がけテーブル席があります。トーキヨーベイフィッシャーマンズヌードル

サザンオールスターズの名曲を聴きながら、貝出汁の薫りが広がる店内にいると…海の家にいるかのような、ワクワクした気持ちになります!

『潮まぜそば』はこんな感じです♪トーキヨーベイ潮まぜそば

このとろ~~りとろけるバター!!トーキヨーベイ潮まぜそば

貝とバターのコラボ…美味しくないわけがありません!

ぐるぐるとまぜてたべる『潮まぜそば』は、弾力がある中太麺に、ホンビノス貝でとられているという出汁とバターがからまって美味しさいっぱいです♪上にのっている姫タケノコも、これだけ注文したいくらい美味しいですよ~!

『癖になりますよ~』というスタッフさんの言葉を信じて正解でした♪♪

他のメニューを見てみると、潮らぁ麺や醤油らぁ麺はこんな感じ♪チャーシュー大きめで美味しそうですね!トーキヨーヌードルメニューラーメンだけでは物足りない!という欲張りさんには♪♪ご飯メニューもあります!

オススメの『TBFDON』も具材がいっぱいで満足感ありそうです!

TBFDON

店内には小さなお子さんが来店した時用にキッズチェアと、食器もちゃんと用意されています!キッズチェア

子供用食器

女性用にヘアゴムも用意してくださっているのも嬉しいですね!トーキヨーベイ店内

「Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 」さん。

ラーメンの美味しさもモチロンですが、何より素敵だったのが、スタッフさんの接客!

皆さん、元気いっぱいで爽やかなのです。これはとても気持ちがいいですよね♪♪

TOKYO baytennai

店構えがおしゃれなので、女性一人で来られている方もたくさんいらっしゃいました。

海の近くではないけれど、サザンビーチの『海のYeah!!』にいるような気分になれる、貝の旨味た~っぷりの出汁を使った磯の薫り溢れる美味しいラーメン!

ぜひ食べにいってみてくださいね!

「Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 」茅ヶ崎店はこちら↓

2021/05/02 09:03 2021/05/02 12:30
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集