【茅ヶ崎市】『花火のチカラで日本中を笑顔に!!』ゴールデンウィーク中に日本のどこかで花火が上がる『花火駅伝』が開催されます♪

『花火のチカラで日本中を笑顔に!!』

みんなで同じときに空を見上げて、心を一つにして笑顔になれる時間が作りたい!!…そんな想いから、ゴールデンウィーク(2021年4月29日〜5月5日)に全国100箇所以上で花火が打ち上げられるサプライズ花火イベント♪♪

#花火駅伝」がスタートしました!!

花火イメージ

(写真はイメージです)

初日の2021年4月29日は生憎の荒天で始まった『花火駅伝』ですが、雨のなか、相模川では花火が上がっていたた様子♪

2日目の30日も、日本中の各地で花火が打ち上げられたようです!

#花火駅伝」は「花火のチカラで日本中を笑顔に!」…をテーマに、「みんなで笑顔になれる時間がつくりたい!」という思いから、愛知県西尾市にある『若松屋』が声掛けをして、全国の花火業者さんが連携し、サプライズ花火を打ち上げてくれるのだそうです。

花火イメージ

(写真はイメージです)

コロナ禍がなかなか収まらず、自宅にいる時間が長くなり、気持ちがふさぎこんで、ついついスマホや足下ばかり見ていませんか?

『花火駅伝』の花火が上がるほんのひととき…。会えないけれど、日本中のみんながつながっていると思える素晴らしいひとときをすごすことができるのではないでしょうか。

神奈川県では、相模原市の相模煙火店さんが発起人となり、会場非公表ではありますが、5月3日は津久井湖周辺、5日は相模川沿いで午後19時頃から5分、75発の花火がうちあげられるそうです!!

神奈川県での他の地域での開催は不明です。

花火駅伝のHPで随時確認してみてくださいね。

色とりどりの鮮やかな大輪の花火が茅ヶ崎市でも観られるといいですね!サザンビーチCリング

2021/05/01 09:03 2021/05/01 15:53
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集