【茅ヶ崎市】もうすぐ完成!「BRANCH 茅ヶ崎」1、2、3を繋ぐ橋の名前を募集するそうです。

いよいよ2021年10月29日にグランドオープンする「BRANCH 茅ヶ崎3」。

ブランチ3オープン

既にオープンしている、市役所の出張所や公立保育園がはいっている地域交流施設「ハマミーナ」と隣接、コンビニエンスストアや病院などが入っている「BRANCH 茅ヶ崎1」、スーパーやドラッグストア、百円ショップ、飲食店などが入る「BRANCH 茅ヶ崎2」と、今回オープンする「BRANCH茅ヶ崎3」をつなぐ『橋』の名前を募集するそうです!

ブランチ3

「BRANCH 茅ヶ崎3」の北側に隣接する公園の名前もかつて名前募集をして、浜見平地区の団地の中にもともとあったお馴染みの呼び名である『しろやま公園』の名前が残って、白い山がなくなった今も、新しい公園の名前になっています。

ちなみに、サザンビーチに設置されたオブジェ『C』の名前募集では『茅ヶ崎サザンC』に決まり、茅ヶ崎中央公園はネーミングライツパートナーが、「第一カッター興業株式会社」に決定し、令和3年1月8日にネーミングライツ契約調印式を執り行い、令和3年4月1日より中央公園の愛称は「第一カッターきいろ公園」になっています。正式名称の「中央公園」に変更はありません。そして、柳島スポーツ公園のそばにあるアーチ型のモニュメントは橋ではありませんが、『湘南ベルブリッジ』という名前があります。湘南ベルブリッジ

自分が考えた名前が、『つどう·つながる·ひろがる』をテーマにした地域に根差した新しい「BRANCH 」を結ぶ橋の名前になったら素敵ですね!

 

【橋の名前募集の参加資格】

『BRANCH 茅ヶ崎をご利用の皆さま』です。

【応募方法】

「BRANCH 茅ヶ崎3」の1階特設会場に設置の応募要項に必要事項を記入して、会場にある応募BOX に投函して応募、または「BRANCH 茅ヶ崎」のホームページからも応募できます。

【募集要綱】
「BRANCH 」をつなぐ橋、『私がかんがえる「BRANCH 茅ヶ崎』の橋の名前を自由に表現してください。名前を募集している橋は2つあります。
①ブランチ茅ヶ崎2 とつながる鉄砲道側の橋
②ブランチ茅ヶ崎1 とつながるハマミーナ側の橋

※お一人さま1作品のご参加に限ります。
※未発表作品に限ります。
※応募作品の使用・著作権など一切の権利は大和リース(株)に帰属します。
 
応募の締め切り日は2021年12月31日。発表については2022年4月にHPと館内に掲示されます。

選考された方には素敵なプレゼントもあるそうなので、親しみがある素敵な名前を思い付いたなら、応募してみてはいかがでしょうか♪

*同一名称で決定の場合は、プレゼントは応募者の中から抽選となるそうです。

*応募する参加者が多い場合は早めに締め切ることもあるそうですので、応募はお早めに!

ひらめき

(写真はイメージです)

 

新しい茅ヶ崎の新名所に、素敵な名前をつけてあげてくださいね~♪

「BRANCH 茅ヶ崎」のホームページ

「BRANCH 茅ヶ崎3」はこちら↓

2021/10/27 09:03 2021/10/27 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集