【茅ヶ崎市·寒川町】こんな小春日和の穏やかな日は…♪優しいピンクのコスモス畑が見頃ですよ~♪

11月になり、茅ヶ崎市では、桜の木々は紅葉して落葉しはじめているものが多くなりましたが、紅葉や銀杏の木の多くは、まだ青々とした葉を繁らせています。

こちらは茅ヶ崎、鶴嶺八幡宮の御神木の大銀杏です。まだ色づいていないので見頃はもう少し先になりそうです。

鶴嶺八幡宮

 

そんな暖かい秋の小春日和…。

寒川町の県立寒川高校の南側にある「グリーンガーデン寒川」さんでは、現在、コスモス畑が見頃を迎えていますよ~♪

グリーンガーデン寒川

グリーンガーデン寒川

グリーンガーデン寒川

可愛い~ピンクの花が風に揺れてとてもきれいですよ♪

この日は、お子さんの写真や花の写真を撮影したり、『摘み取りは自由!』…ということで、コスモス摘みをして楽しんでいる来園者の方もいました。グリーンガーデン寒川

コスモス畑で撮影した可愛い写真を年賀状に使用するのも素敵ですね!

グリーンガーデン寒川

こちらは2021年11月8日の様子です。9日には雨が降り、風が強かったので散ってしまったコスモスもあるかもしれないので、きれいなコスモスの花が見られるのは今週末までかもしれませんね。

摘み取りをしてみたいかたは、花鋏と束ねる輪ゴム、切り口に水を浸すためのティッシュと水、アルミホイル、ビニール袋等を用意するといいのではないでしょうか?花鋏

また、コスモス畑の地面がふかふかの土なので、履いていく靴は汚れても良いものを選んだ方がいいかもしれません♪

きれいな秋桜の花畑を楽しんで見てくださいね♪

グリーンガーデン

「グリーンガーデン寒川」さんでは、同じ敷地でひまわりを育てておられます。こちらを間違えて摘み取ったり、ひまわり畑に立ち入らないように気をつけてくださいね。

*駐車場、水道、お手洗いはありませんのでご注意ください。

「グリーンガーデン寒川」さんは県立寒川高等学校の南側に位置しています。↓

2021/11/12 09:03 2021/11/12 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集