【茅ヶ崎市】今年もX’masが近づいています…!あなたもサンタクロースの1人になってみませんか?

X’masが近づいてきて、茅ヶ崎の市中でもクリスマスツリーが飾られたり、クリスマスグッズが販売されるようになってきましたね。

そんな茅ヶ崎駅前で、今年も長谷川書店さんではこんな看板がたっています。長谷川書店サンタクロース

『あなたもサンタクロースになりませんか?』

X’masイブの夜に、子どもたちにプレゼントを贈ってくれる優しいサンタクロースになれる?

サンタクロース…といえば白いひげをはやした太ったおじいちゃんをイメージしてしまいますよね?

サンタクロースイメージ

(写真はイメージです)

私ではムリ…と、諦めなくても大丈夫なんです!

「長谷川書店」さん並びに、『サンタ·プロジェクトちがさき』協力書店さんではクリスマスを自分の家で過ごすことができない児童養護施設の子どもたちに本をプレゼントすることができるのです♪

クリスマス

(写真はイメージです)

子どもたちに、プレゼントしたい本がある!…子どもたちに笑顔になって欲しい…!と、思った方は、期間中(2021年11月15日~12月15日)に、協力書店に掲示されているクリスマスカードを選びます。カードには、性別と学年、年齢が書かれていますので、自分がプレゼントしたい本を読むのに適した年齢、性別の子どものカードを選ぶといいですね。

長谷川書店サンタクロース

もちろん、カードを選んでから『どんな本が嬉しいかな~』と、本を探すのも楽しいですよね♪

カードに書かれた子どもにふさわしい、プレゼントしたい本を各協力書店で選んで、カードと一緒にレジまで持っていきます。

価格は800円~1500円くらいが目安になっているようです。

「長谷川書店ネスパ茅ヶ崎店」さんにはカードを記入するコーナーが設置されていました。

サンタクロースは夢の存在なので、カードには名前を書かないように気をつけてくださいね!

長谷川書店

店頭にない本は、書店員さんにお取り寄せをしてもらえますよ~♪

その場合は書店にその本が届くと連絡をいただけるようですので、書店員さんに相談をしてみてくださいね。

あなたがプレゼントした本は、きれいにラッピングをされて、子どもたちの手に届けられます♪

クリスマス

(写真はイメージです)

本には人生を変えるような無限の力があります。

あなたの選んだ一冊が、その子の未来を照らす希望になるかもしれません。

今年のX’mas…。

あなたもサンタクロースになってみませんか?

長谷川書店サンタクロース

サンタ·プロジェクトちがさき協力書店

長谷川書店ネスパ茅ヶ崎店(元町)·長谷川書店南口駅前店(幸町)·川上書店ラスカ店(LUSCA 茅ヶ崎店内)·といだ書店(若松町)

「長谷川書店ネスパ茅ヶ崎店」さんはこちら↓

2021/11/19 09:03 2021/11/19 12:08
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集