【茅ヶ崎市】祝♪♪成人式♪せっかくみんなに会えたからフォトスポットで思い出の写真を撮りませんか?

成人式を迎えられた皆さん♪♪おめでとうございます♪

晴れ着を着て、久しぶりに友達や仲間に会えたらたくさん写真を撮りたいですよね♪

成人式 着物イメージ

(写真はイメージです)

ということで、フォトスポット情報です!

まずは、中海岸4丁目、憧れの海が見える結婚式場♪♪

2022年1月10日「茅ヶ崎迎賓館」で、撮影会、『しょうなん成人式2022』が開催されます!!

しょうなん成人式

13時~15時までは、サザンビーチ、15時~18時までは茅ヶ崎迎賓館で、カメラマンさんに写真撮影をしてもらえちゃいますよ!

晴れ着を着て、こんな素敵な場所で写真を撮ったら、モデルさんになったみたいでテンション上がりますね~♪

しょうなん成人式

せっかく茅ヶ崎に住んでいるのだから海の近くで撮影したいですよね♪

当日の、土壇場参加…!『ドタ参』ができるので、家族での撮影はもちろん!!、久しぶりに会えたお友達同士や、部活メンバー、カップルさんで撮影をしてもらうのも良さそうです♪

参加費は1成人につき、3000円。撮影したい方はお早めに連絡をしてみてくださいね♪

迎賓館へは茅ヶ崎駅から車で5分。徒歩では少し距離があるので、普段着なれない着物と、歩きにくい草履ではちょっぴり大変かもしれないので、タクシーやバス、自家用車を利用すると良さそうです♪

成人式の会場の近隣では、今年も「AEON茅ヶ崎中央店」さんに『JAさがみ茅ヶ崎市温室園芸組合』さんによる、『花のPhoto spot』が設置されていますよ~♪

AEON茅ヶ崎中央成人式2022

茅ヶ崎産のきれいに咲いたお花で飾られた記念写真撮影スポットです♪

設置は2022年1月11日午前まで。

場所はAEON茅ヶ崎中央店一階の正面入り口の「ドトール」さんの横のイベントスペースです。

AEON茅ヶ崎中央成人式

茅ヶ崎市での『2022年(令和4年)成人のつどい』は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じ、3部入れ替え制による会場開催、オンライン同時配信およびアーカイブ配信で実施することとなりました。

新成人の皆様は、必ずマスクを着用の上、式典に参加してください。フェイスシールド、マウスシールドのみの方は入場できません。体調がすぐれない方、当日の体温が37.5度以上ある方は外出を控え、オンライン同時配信での参加をお願いいたします。

第1部

受付:9時15分~

式典:10時00分~10時45分

出身中学校:鶴嶺中、西浜中、中島中、赤羽根中、萩園中

第2部

受付:12時00分~

式典:12時45分~13時30分

出身中学校:第一中、梅田中、鶴が台中、北陽中、アレセイア湘南中

第3部

受付:14時45分~

式典:15時30分~16時15分

出身中学校:松林中、松浪中、浜須賀中、円蔵中、茅ケ崎養護学校

新成人の皆さん♪♪

素敵な思い出をいっぱい作って、楽しい1日を過ごしてくださいね♪♪

*茅ヶ崎迎賓館様、廣田様、取材協力及び、写真提供ありがとうございました。

「茅ヶ崎迎賓館」さんはこちら↓

2022/01/09 22:00 2022/01/10 01:04
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集