【茅ヶ崎市】優しいタッチで描かれた動物たちの世界に囲まれて…ふぅっと一息ついてください。

2022年1月。元町地区「すずの木カフェ」さんではゆきの羽音 原画展『動物達へのオマージュ』が開催されています。

すずのきカフェ

「すずの木カフェ」さんでの展示は優しい気持ちになれる作品ばかりなので、いつも観に行くのが楽しみなのです♪

今回の原画展は小鳥のゆきちゃん、そして可愛らしい猫や鳥等の動物たちが優しく繊細なタッチで愛情豊かに描かれた作品。

すずのきカフェ

動物たちの幸せそうなあいくるしい姿に癒されます。

すずのきカフェ

一緒にディスプレイされている絵本にでてくる個性豊かな動物たちの冒険に、更に豊かな想像をかき立てられて、まるで動物たちが暮らす森の中に迷い込んだようでわくわくします♪

そんな「すずの木カフェ」さんでは、展示作品の小鳥のゆきちゃんをイメージした雪のように白いふわふわクレームダンジュを食べられます。

コロンとしたクレームダンジュが本当に小鳥の姿に見えて可愛いですよね。

「すずの木カフェ」さんは新鮮な旬野菜を使ったメニューが美味しいので、原画展を観ながらランチがおすすめです♪

 

1月18日から23日までの週替わりランチ『ポークストロガノフ』もいろんな野菜がたっぷりで、見た目も味も満点の美味しさでした~!

すずのきカフェ

1月の週替わりランチは、25日から『鶏のオレンジ煮シェパーズパイ風』、週替わりカレーは『さつまいもとナッツのベジカレー』、週替わりベジランチは『冬野菜のロースト·里芋と白菜のソース』になっています。

すずのきカフェ

容器を持参するとテイクアウトもできるので、容器を持って行って、1月25日からの週替わりカレーをテイクアウト注文してみました。

ちょっぴりスパイシーなカレーが、豆乳とさつまいもやニンジン、蕪などの野菜の甘味でとてもまろやか、クリーミーで美味しい~♪

すずのきカフェ

別料金でテイクアウト容器を購入することもできます。容器を忘れた…という方も安心ですね。

寒い季節に温まる生姜やリキュール入りドリンクもあるので、展示を観ながらホッと一息するお茶の時間を過ごすのも、良いですよ~♪

大きめカップに入ったジンジャーチャイを飲むと、冷えた体がポカポカと暖まります。

すずのきカフェ

ゆきの羽音 原画展『動物たちへのオマージュ』の展示は2022年1月29日まで。

すずのきカフェ

動物たちがの~んびり暮らす森のような「すずのきカフェ」さんに行ってみてくださいね♪

「すずの木カフェ」さんはこちら↓

2022/01/26 09:03 2022/01/26 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集