【茅ヶ崎市】サザンの桑田さんが愛した昭和33年創業のパン屋さんが閉店、今のうちにあのスペシャルドックを食べておきましょう。

茅ヶ崎市民にも、サザンオールスターズのファンにも長年愛されてきた、桑田佳祐さんが学生時代に立ち寄ってパンを買っていたお店「清月」さんの閉店情報が入ってきました。

閉店の日は2022年7月15日。

茅ヶ崎市民なら一度は訪れて、パンを買ったことがある人も多いのではないでしょうか?

「清月」さんの溢れるくらいぎっしり具材が詰まっているパンは人気で、品切れになってしまっていることがあるほど。地元茅ヶ崎では人気のパン屋さんです。

年末に、桑田佳祐さんのゆかりの場所をめぐる茅ヶ崎ウォーキングツアーに参加した際に「清月」さんにも寄っていたので、今回の閉店情報にはビックリしました。

清月

気さくに話しかけてくださる朗らかな「清月」の店主さんは、来店するサザンオールスターズファンの方にも、優しく対応されていたそうです。

桑田佳祐さんとの思い出ある「佳祐ドック」は魚肉ソーセージと、レタス、トマト、パセリが具材のシンプルなものなのですが、これがうまい!!

一口食べる毎に幸せを噛みしめ、桑田佳祐さんもこれを食べたのか~♪と思うと、美味しさがさらに、増していくのです!!

清月

許可を頂いて撮影した、店主さんと店内の写真です。

店内には桑田さんとの思い出の品がいっぱいです。

昭和33年の7月15日に開店して以来、桑田さんだけでなく、茅ヶ崎市民とサザンオールスターズファンの方たちの胃袋と心を満たしてくれた「清月」さんの閉店まで約半年ありますので、心残りが無いように、来店してコロッケやたまごサラダ、スパゲッティーがはいった絶品ドック、そして、清月スペシャル『佳祐ドック』を食べておきましょう~!

「清月」さん、たくさんの美味しいパンと優しい笑顔をありがとうございます!

あと半年、たくさんの「清月」さんファンが来店すると思います。忙しくなると思いますが、体調に気をつけて、灯を消さずに頑張ってほしいですね。

*「清月」様、「サザンカンフォート」様、取材協力ありがとうございます。

「清月」さんはこちら↓

2022/01/27 09:03 2022/01/27 11:44
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集