【茅ヶ崎市】恵方巻きもいいけれど…今年の節分にはこんな可愛い縁起ものの和菓子はいかがでしょうか?

元町地区に「御菓子司 村田屋」さんは昭和2年創業の老舗和菓子屋さんです♪

村田屋

原材料にこだわった和菓子は、程よい優しい甘味がとても上品なのです。

包装もとても上品なので、贈答品にすると喜ばれそうですよ。

村田屋

茅ヶ崎市のご当地キャラクター、えぼし麻呂の形をした『えぼし麻呂まんじゅう』や、『サザンまんじゅう』もとても可愛いので、茅ヶ崎土産にオススメです♪

村田屋さん

そんな「御菓子司 村田屋」さんで、節分の御菓子が販売されています。

それがこちら…↓

村田屋

『鬼に金棒』です♪

棒にささっている、胡桃がゴロゴロとたくさん練り込まれた白餡入りのお餅は、見た目が鬼が手にもっている金棒みたいなんです!

鬼

優しい甘さのお餅が、胡桃の香ばしさとあわさってとても美味しく、カリカリとした食感も楽しめますよ♪

恵方巻き、福豆、いわし、けんちん汁…節分に食べると良いといわれている食べ物はたくさんありますが、今年は見た目も楽しい『鬼に金棒』を食べて、嫌な鬼を追い払って福を呼び込んでくださいね♪

創業以来、茅ヶ崎の町の移り変わりを見つめて来られた「御菓子司 村田屋」さんへいってみてください。

村田屋さん

*御菓子司 村田屋さん、取材協力及び写真撮影の許諾を頂きありがとうございます。

「御菓子司 村田屋」さんはこちら↓

 

2022/01/29 09:03 2022/01/29 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集