【茅ヶ崎市】カレーが400円!女性も利用しやすい庶民的な居酒屋「がやが家」さんに行ってみました♪あごだしのからあげも美味しいですよ♪

茅ヶ崎で『美味しいからあげを食べたいな~♪』と、思ったときに、思い付くお店は数々ありますよね。

今回は、2021年7月27日にオープンした「ジョニーのからあげ」さんのあごだしのからあげを購入するために萩園地区に行ってみました♪

がやが家

そこで目についたのが、お隣の居酒屋「楽食酒処 がやが家」さんの店頭ボードの『カレー400円』。ワンコインでお釣りがくるこの値段はちょっと嬉しくないですか?

ちょうどお昼時だったので、からあげをテイクアウトで用意してもらう間に「がやが家」さんのカレーを食べることにしました!

夜は居酒屋さんとして営業しているいう店内は、かなり庶民的な雰囲気ですが、女性ばかりのスタッフさんが気くばりをしている店内はとても清潔感があるので、女性でも入りやすい雰囲気です。

がやが家

夜の居酒屋を営業している時間帯も、女性がふらっと一人で飲みに来られるそうです。

がやが家

その日のオススメが書かれた『おつまみメニューボード』も、何だか可愛くないですか?

そして!!400円のカレーにも、女性スタッフさんの気くばりが行き届いています♪

がやが家

『とんカツやからあげをトッピングして食べる方のために、カレーの味は控えめにしてあるんですよ~』ということですが、トマトを使用して煮込んだカレーはとてもまろやかな優しい味♪♪

辛みは少ないけれども、トッピングのカリカリに揚げた香ばしいガーリックがアクセントになっていて、美味しいですよ♪

カレーライスではなくカレーうどんにしても400円♪

カツカレーやからあげカレーにしても580円と、お得なんです♪

がやが家

日替わり定食もお得な698円です♪

がやが家

「ジョニーのからあげ」のからあげが食べられる定食メニューもいっぱいあるのですが、テレビで取り上げられたこともあるというあご出汁のからあげは絶品です♪

「ジョニーのからあげ」さんでは、新しい油でからあげを揚げるというこだわりがあるので、カラリと揚げたからあげは、揚げ物の重たさがあまりなくて、めちゃくちゃ食べやすいです!

がやが家

しかも「がやが家」さん。

定食メニューでのごはん大盛は無料!

納豆と玉子も無料です♪

がやが家

産業道路沿いなので、お昼ごはんを食べに来ている働く男の人がほとんどなのですが、気くばり上手な女性スタッフさんが明るく声をかけてくれるので、女性もぜひ!「がやが家」さんのお得で美味しいお昼定食を食べに行ってくださいね♪

こだわりのからあげ、からあげ弁当のテイクアウトもあるので、おうちでゆっくり食べるのもいいですね♪

Instagramでは、寒い日に温まる『もつ鍋』もメニューにくわわったという情報もありました!

まだまだ夜は寒いので、熱々の『もつ鍋』も食べてみたいですね♪

駅からは少し遠い場所にありますが、「ジョニーのからあげ」さん、「楽食酒処がやが家」さんにぜひ行ってみてくださいね♪

「がやが家」さんはこちら↓

2022/02/20 09:03 2022/02/20 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集