【茅ヶ崎市】肉バルマシューさんがメニューも新たにリニューアルオープン!!今度は醸します♪♪

茅ヶ崎牛のハンバーグや、ローストビーフが美味しくいただける肉バルとして安定の人気店であった幸町の肉バル「restaurant &bar Mashu」さんが、2022年4月10日にメニューも新たに生まれ変わりました!!

新しい店名は…発酵マルシェ「醸しMashu 」さん♪

 

発酵料理をメインにしたお店です!

マシュー

醸しマシュー

醤油、味噌、麹、納豆…、などの発酵食品には良いことが一杯!

免疫力アップ、アレルギー抑制、栄養吸収率アップ、腸内環境の改善や生活習慣病の予防効果など健康への効果も期待されているのです♪

生まれ変わって、、そんな発酵食品を気軽に食べられるお店になったのです♪

店内のインテリアも一新♪♪

マシュー

緑があふれるボタニカルテイストの癒しあふれる内装はスタッフさんたちがDIYで作ったものだそうです。スタッフみんなで力を合わせて作るなんて、とても素敵ですよね~♪

お店のスタッフさんたちの明るい接客や、スタッフさん同士のやり取りから醸し出される雰囲気の良さの理由がわかります!

開店時間の11時半のランチ時には、続々とお客様が来店されています♪

マシュー

新生「醸しMashu」さんのランチメニューはこちら↓

マシューメニュー

肉バル時代に人気メニューだった茅ヶ崎牛のハンバーグやローストビーフ丼がちゃんと残っていたので安心しました!

以前からの「Mashu」さんのハンバーグやローストビーフ丼が美味しいのはわかっているのですが、今回はせっかくなので、新メニューから…!!

どれも美味しそうな発酵食品を使ったランチメニューで悩みますが、推しメニュー『発酵定食』にしてみました♪

こちらはメインが

①醤油粕漬け豆腐の唐揚げ

②おからこんにゃく酢豚風

③おからこんにゃく味噌漬け焼き

④おからこんにゃく生姜焼き

⑤おからこんにゃく照り焼きチキン風

…の、5種類の中から選べます♪このチョイスも悩ましいです…!

そして悩んだ末に今回は①醤油粕漬け豆腐の唐揚げにしてみました♪

醸しマシュー

しっとりとした発酵玄米のもちもち感、発酵惣菜の優しい味わい…そして納豆の香りも香ばしいねばねばパワーの納豆汁。

醤油粕漬け豆腐の唐揚げにはヨーグルトソース、そしてピリ辛の山椒入りソースがついています。『結構からいので、加減なさってくださいね~』とスタッフさんからアドバイスをいただいた山椒のピリ辛ソースは、確かにピリ辛ですが、つける量で味変が楽しめる優れものなので、食べ方を工夫してみてくださいね♪

お野菜たっぷりで、お腹ぱんぱんの満杯状態。満足感はしっかりあるのに、食べ過ぎたかな?という罪悪感は0です♪

夜のメニューはこちら↓マシュー

マシュー

ワインも赤、白、そして珍しいオレンジもあるので、試してみてくださいね♪

 

中海岸地区のイタリアン「カンティーヌ·マシュー」、幸町へと移転した肉バル「restaurant &bar Mashu」、そして今回の「醸しMashu 」…と、時代の変化に応じてしなやかにステップアップをして、お客様を楽しませてくれる「Mashu」さんの新しい挑戦!

今後は手作り味噌などの発酵食品の販売も始める予定だそうなので、更なる進化が楽しみですね♪

「醸しマシュー」さんはこちら↓

2022/04/14 09:03 2022/04/14 14:30
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集