【茅ヶ崎市·寒川町】大人気につき緊急開催♪スペシャルツアーで梶原景時の魅力をさらに知ると、大河ドラマがもっと楽しめますよ~♪

大河ドラマ『鎌倉殿の十三人』がますます盛りあがっている中、開催を告知すると、すぐに定員を超える応募がある『鎌倉殿一の御家人 景時ゆかりの地「寒川」歴史探訪ツアー』が、さらにバージョンアップ!!

も~っと相模國一之宮·寒川町に館を構えた鎌倉武士、梶原景時の魅力を満喫できる特別なツアーを開催することが決定しています!

(提供:寒川町観光協会 イラスト:黒嵜資子様
)

「鎌倉殿」一の御家人 梶原景時ゆかりの地「寒川」歴史探訪ツアー

ボランティアガイドが梶原景時ゆかりの地をご案内

梶原景時

昼食には、寒川神社参集殿の料理長が鎌倉時代の武士の食事を再現を試みた、こだわりの「梶原景時の御膳」を食べることができます♪

そして、さらに…♪♪

昼食後には寒川神社にて正式参拝(拝殿内でのお祓い)をしたあと、お祓いを受けた方のみ!!入ることを許された御本殿奥の「神嶽山神苑(かんたけやましんえん)」に入苑することができます!

Kantake

この「神嶽山神苑」は、様々な木や草木が四季を彩る美しい日本庭園で、いつ行っても木々の緑に心が穏やかになる、ご神氣溢れる癒しのパワースポットですよ~!

そして「神嶽山神苑」内では、茶屋「和楽亭」にて日本庭園を楽しみながらお抹茶を拝服することもできます♪♪

開催日時…2022年6月18日(土曜日)

集合場所「寒川駅前公園」(8:50集合、9:00出発、15:00頃解散予定) 

JR相模線 寒川駅北口側から徒歩1分の場所です。

寒川駅前
募集人員…30名

(最少催行人員20名。応募多数の場合は抽選となります。)

費用…5,800円 /1名

※当日受付にてお支払いください

お申込み方法…往復はがき(往信63円、返信63円)のみでの受付となります。往復はがきに、下記の記載事項をご記入の上、寒川町観光協会まで、6月2日(木)必着でお送りください。

電話・メール・窓口での直接受付はできません。

往復はがきに記入する記載事項は、
ツアー名

「6月18日梶原ツアー」と記入してください。

お名前 

ご住所 

お電話番号 

ご年齢 

参加人数 

一緒に参加される方のお名前とご年齢 

⑧今後、寒川町観光協会主催のガイドウォーク案内を希望される方は「案内希望」とご記載ください。

※返信面には、ご住所・お名前のご記入をお願いいたします。

【記載例】

必着日(2022年6月2日)を過ぎたはがきは無効となります。

鎌倉を追われ、梶原景時や景時の子供たちの人生の最終章の日々を過ごしたといわれる寒川町。穏やかな相模國一之宮·寒川での日々を彼はどんな思いで過ごしていたのでしょうか…。

大河ドラマの世界観をより一層、身近に楽しめるスペシャルツアーにぜひ申し込んでみてくださいね♪

ツアー詳細、応募先住所は寒川町観光協会のホームページでご確認ください。

寒川町

*寒川町観光協会様、取材協力、画像提供ありがとうございます。

「寒川町観光協会」さんはこちら↓

2022/05/05 09:03 2022/05/05 09:03
coya

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ茅ヶ崎市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集