【茅ヶ崎市】みつけたらパワー倍増!!茅ヶ崎市のパワースポットでハッピー気分になっちゃおう♪♪

茅ヶ崎市のパワースポットといえば、まずパッと頭に浮かぶのは鶴嶺八幡宮ですよね♪

Tsurumine

その鶴嶺八幡宮の神様のお使いといえば、鎌倉の鶴岡八幡宮と同様に『鳩』ですよね!

鶴嶺八幡宮では、可愛い鳩が舞い降りてくることは、ちょくちょくあるのですが…。

最近、真っ白い鳩がやって来ることがあるんです!白鳩

鶴岡八幡宮の『源氏の白鳩』は、檀ノ浦の戦いの、平家入水の際には源氏の屋形船の上に二羽の白鳩が現れた…という逸話がある吉兆をもたらす存在です♪

そんな幸せを運んでくれる白鳩さんにもしも会えたら…何だか良い知らせやイイコトがありそうですよね♪

愛イメージ

(写真はイメージです)

今なら姥島弁財天のまわりの池には金運をあげてくれそうな鮮やかな黄色の黄菖蒲も見頃です!ぜひ、「鶴嶺八幡宮」さんに参拝にいって、運気向上のパワーを手にいれてくださいね♪

鶴嶺八幡宮

鶴嶺岸八幡宮

また、茅ヶ崎のパワースポットとして知られる黒松がある「第六天神社」さんにも吉兆をもたらしてくれそうなものが…!!

第六天

神殿へと上がる石段に…

可愛いお花が咲いているんです!

第六天

石段の隙間から芽を出して、立派に花を咲かせた健気な姿に、黒松同様にパワーをもらえますよ~♪

新年度が始まり、ゴールデンウィークが終わった…ということは、そろそろ本気になるときです!

これからの運気向上を願って、茅ヶ崎市内でのんびりとパワースポット巡りをしてみてくださいね!

「鶴嶺八幡宮」さんはこちら↓

2022/05/14 09:03 2022/05/14 09:03
coya

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集